| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大黒海釣り公園

今日はお日様が出て、お散歩日和になったので、大黒海釣り公園へ行ってきました。
ランを予定していたけど、かぼちゃん風邪気味のため近場で済ませちゃいました(汗)
Picnik collage2

海釣り施設内の公園なので、何もないんですけど、
息子ワンたちはドライブ気分を味わえるし、人&ワンが少ないので
潮風を感じながら、まったり出来ちゃうんです。


やっぱり歩き足りない!と思ったので、横浜ベイブリッジスカイウォーク 周辺をお散歩。
Picnik collage

スカイウォークが閉館になっていて、こちらも人&ワン気配なしでマッタリお散歩。

お出掛け気分を味わえて満足そう。一方かぼちゃダルダルなので、お昼寝。
明日 健康診断なのにー なんで風邪ひくかな!タイミング悪い~。
みなさんも、風邪をひかないように注意して下さいね。

12月11日(土)に第一回 ドッグラン・キャラバンがあるので、それまでに治すぞー!

| お散歩@神奈川 | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山手公園

昨日は、とーしゃんの所属する実業団チーム 今シーズン最後の試合。
試合会場が、日本のテニス発祥の地である山手公園だったので、
テディ選手も応援&観戦へ。
DSCN1240_convert_20101128172524.jpg



ワンNGの看板はなかったのですが、テディ選手に待機して頂き潜入~
ですが、テニスにまつわる展示物のみ・・・(汗)
Picnik コラージュ テニス



この素敵な洋館が、クラブハウスで山手68番館なんですって。
DSCN1293_convert_20101128172749.jpg

DSCN1246_convert_20101128172629.jpg



抱っこで通り抜け可能だったのですが、別ルートからコート脇へ。
DSCN1280_convert_20101128172845.jpg



いよいよ試合開始~! とーしゃんはコート内へ行ったのですが、
テディ選手は、終始おトイレ方向を「まだかなぁー」て感じで、ガン見!
でも時折とーしゃんの声が違う方向から聞こえてきて、んん?と首を傾げて不思議そう。
Picnik コラージュ テディ

DSCN1262_convert_20101128173002.jpg




テディ選手もメンバーと勝利のHigh-Touch*´`*
春と同じ1部キープおめでとう♪(順位も同じだね~来春が楽しみだな)

なのに何故か今日のテディ選手は、テニスボールに興味ナシ!
朝寝&昼寝ナシ!だったから眠かったのかもな。

なので帰り道に立ち寄るはずだった汐汲坂ガーデンを諦めて、
中華街で豚まんを購入して、自宅で祝杯をした かぼちゃ家でした。

| お散歩@神奈川 | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山 【阿夫利神社~下山】

紅葉を楽しみながら、阿夫利神社へ。
DSCN0940_convert_20101114123013.jpg





阿夫利神社 下社(標高700m)に到着。
神社の主祭神は、オオヤマズミの神・タカオガミの神・オオイカヅチの神だそうです。
そして男性の金運アップにご利益がある、パワースポットだそうです。
DSCN0953_convert_20101114131624.jpg

DSCN0963_convert_20101114131853.jpg





本殿に「大山名水神泉」のお水取り場がありました。
DSCN0978_convert_20101114132109.jpg

DSCN0977_convert_20101114131958.jpg
まろやかでクセがなく、程良く冷たくて飲みやすい、美味しいお水でした☆
持ち帰り用の容器も300円で販売されていましたよ。





阿夫利神社 下社まで、40分で到着する予定でしたが、
かぼちゃん達は1時間半程かかってしまったので、ケーブルカーに乗って下山。
ケーブルカー乗車場は、海抜678米。
クレートをお借りして、手荷物切符を頂いて乗車です。
DSCN0986_convert_20101114132416.jpg

DSCN0985_convert_20101114132151.jpg





紅葉の季節だからかな?臨時増発となっており、たまたま最前列に乗車でき、
阿夫利神社(山上駅)行きを、大山寺(中間駅)ですれ違う前に撮影できました*´`*
DSCN0992_convert_20101114132533.jpg
DSCN0996_convert_20101114132626.jpg





乗車時間たったの6分で、大山ケーブル(山麓駅)に到着!
1時間半かけて登ったのに、たった6分だなんてショック(涙)
今度また遊びに来る時は、ケーブルカーに乗って、違うコースを楽しみたいな!
DSCN1009_convert_20101114132718.jpg
DSCN1011_convert_20101114132800.jpg

| お散歩@神奈川 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山 【~阿夫利神社】

【七不思議5~編】のつづきです。



目的地目前・・・テディ選手の恒例フッンガーTime。(まれに鼻汁が飛ぶので要注意!)
DSCN0928_convert_20101114121609.jpg

DSCN0929_convert_20101114121706.jpg





テディ選手から「フッンガー終わったよ」の合図があったので・・・
これから、どうする?見晴台へ行くか・・それとも三軒茶屋で休息するか・・・
ちょっと見晴台へ行けそうか、かぼちゃん偵察してみたけど・・・
DSCN0933_convert_20101114121821.jpg





ここまでの所要時間、通常よりも遅く到着だったため
三軒茶屋のおばぁちゃまの~
元気で、気さくな呼び込みに誘われて、お邪魔しました!
DSCN0936_convert_20101114121911.jpg

DSCN0935_convert_20101114124922.jpg
おばぁちゃまの入れて下さったお茶、とっても美味しかった☆



休息後・・・これからのコースについて相談したところ、
ケーブルカーの事も考えなくてはならないとの事でしたので、周辺を散策。



MAPに記載されていた鹿さんの絵。
まぁさか~と思いながら、出没地の意味だろう!と思いながらも覗いてみたら
わぁーーー居ました!
DSCN0938_convert_20101114122619.jpg

DSCN0939_convert_20101114122735.jpg
嬉しさのあまり、とーしゃんを呼んだらテディ選手も一緒で(当たり前か!)
鹿さんダッシュで「怪しい奴が来た!」と警戒してしまい、逃げてしまいました(涙ゴメンネ





のち~スグ上にある大山 阿夫利神社へ。
DSCN0940_convert_20101114123013.jpg

DSCN0942_convert_20101114123131.jpg

DSCN0946_convert_20101114123239.jpg


次回へつづく・・・。

| お散歩@神奈川 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山 【七不思議5~編】

【大山寺編】のつづきになります。



大山寺を後に見えた赤い橋。
DSCN0903_convert_20101114091351.jpg





いつもの調子で夫婦で何気ない会話をしながら渡りきり、見えた看板!
DSCN0904_convert_20101114091536.jpg
エッ?これが女坂の七不思議 その5(汗)
ッちょっと待って!!!落ちる事はなかったけど、知らずに渡る間も・・・
思いっきり喋ってましたよ!っぁぁあーーぁ、忘れ物などには注意しないと!





女坂の七不思議 その6
DSCN0906_convert_20101114091743.jpg






女坂の七不思議 その7
DSCN0910_convert_20101114091947.jpg
この場所では、下って来た若い青年2人組と一緒にお願い事を・・・・。
無事 女坂の七不思議制覇~☆





ココまでの道のりも楽ではなかったけど、ココから先は観光案内所で頂いた
無料MAPに記載されていた、かぼちゃ家が選んだハイキングコースの
唯一の〝注意〟ヶ所!!!MAPでは「急な上りです」と記載されていました。


確かに足場も悪く、石段も段差も厳しくなり
「コレって女坂だったよね?」と確認したくなってしまう感じでして、
流石に元気なテディ選手でも、階段が上れずに躊躇したり、
挑戦してもズリ落ちてしまうので、とーしゃんに抱っこ。


下ってくる方を優先しながら、しばしの休息。
テディ選手は、通り過ぎる方をお見送り中。
DSCN0915_convert_20101114093042.jpg

DSCN0919_convert_20101114093127.jpg





さて後少し頑張りますか!
DSCN0920_convert_20101114114245.jpg
元気に進むテディ選手。





・・・テディ選手どうした?
DSCN0921_convert_20101114114349.jpg





えーーーーマジ?
テディ選手「もうダメでしゅ~!抱っこ~」
DSCN0922_convert_20101114114424.jpg
残り後わずかなんだけど、テディ選手には過酷だったようです。
そしてココが【序章編】※の部分なんだなぁ~と痛感。





最後まで、しんどいなぁー感じていたけど、コノ看板を見たら笑えて元気☆
DSCN0923_convert_20101114093344.jpg
そう、かぼちゃん家 逆にハイキングをしていたみたいです(笑)←君たちシッカリ!!
ここが、女坂の七不思議のスタート地点だったみたいです。
そんな事すら知らずに、七不思議のソノ5上でも思いっきり喋っていた、
かぼちゃ夫婦ですが、ゴール目前 もうヒト踏ん張り!!!


まだ大山は、つづく。

| お散歩@神奈川 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

