| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉:勝浦~九十九里

勝浦の朝市を後にして、次に向かった先は、、、
DSCN2947.jpg

DSCN2941.jpg
絶景の勝浦灯台!
漁師さんかな?双眼鏡を片手に、海をみている方がいました。
何をみているのか聞けなかったんだけど、確かに絶景!!!!
久々にみたかも~澄んだ海♪海だけパシャしてみました~
DSCN2942.jpg



のち潮をみていただろう…地元の方にお聞きし、
官軍塚(展望台)経由で、九十九里有料道路を使用して‥‥休憩!
DSCN2967.jpg

DSCN2968.jpg
海水を含んでいても歩きやすい砂浜。
海ヘッチャラ~のLuke選手は、のんきに大欠伸!
一方「僕は、、、ダメです」と尻尾下げ下げケド潮風を感じるTeddy選手。

DSCN2971.jpg
チョット走ってみるTeddy選手ですが~尻尾は…ゥププ
Luke選手の性格なのか?長男の風格か?
みんなで心地のいい海を感じ満足♪



貝類好きのママ!なんだけど…パパは貝類苦手!!
でも~次の目的地へ・・・
10時に到着し、食べる気満々だったケド…開店30分前に到着(汗)
で----開店まで、海でマーーーーッタリ♪
DSCN3016.jpg
もしも-----しTeddy選手それはなんですか?
パパの背中に寄りかかり…絶対に離れないヒッつき虫状態!
海に背中を向けたまま、、、、、(汗)

DSCN3029.jpg
一方のLuke選手は~海をバックに笑顔♪
やっぱりLuke選手は、一味違うね~GoodBoy!

DSCN3043-1.jpg
けど2選手とも眩しかったのかな?海に背を向けてる…
Teddyは、絶対にパパから離れずの甘ったれダ--------



いい時間になり、みなさんのブログで見かける浜茶屋網元へ。
OPEN同時だったケド、既にお客様がいましたがテラス席に座れました!
まずは~NOアルコールで乾杯---♪
凄い速さで食事がテーブルに乗り、いつもの感じでパクリッ!
パパに「アッーーー写真」と言われ、一口食べ状態ですが・・・・(汗)
DSCN3053.jpg

DSCN3052.jpg

DSCN3056.jpg
ママは…この肉厚なハマグリが、食べたかったんですの~☆″♪嬉しい~♪♪

注文時に個数をお聞きし、一人で食べれる数か悩んだケド注文!
強行突破出来る!と思ったけど…無理でした、、、グスン
でもパパが~10個中5個も食べてくれたのです!!!!
貝類好きだけど、胃袋に自信がない場合には無理な量みたいです…。
 




おまけ・・・・
DSCN2980.jpg
尻尾が上がらず、テンションも上がらないTeddy選手!ゥププ---

DSCN3025.jpg
漂うウマウマ香に負けちゃったのかしら~(笑)
海風を感じてタラリーーーーーンしちゃったLuke選手!!(笑)


強行だったけど…満喫度ありの勝浦でした!
残すは…三大朝市の高山の朝市!!!
さてとッ、パパに高山朝市への旅を打診しなくちゃ!!!
(ママんの親族がもう能登にはいないので…輪島朝市ブログはナイと思います)

| お散歩@千葉 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉:勝浦

も~いくつ寝ると‥‥GWも終~~~~~わり~ィ♪ (汗)
悲しい現実目前で、無計画な我が家に直撃した台風------!!!

「ハイ!ママの適当さを認めますので許して---」
『無理です!逮捕ならぬ自宅退去命令が発令されました!!!』

ぅ゛、、、、、ッぅ゛う---
仕方ない!!! 酔った勢いもあり~の、
いつも、都内在住組でない娘は、お友達宅にお邪魔させて頂く組に所属で、
気になっていたから~
「ウチでお泊り会したら?」と…提案シチャッタんだ―――――!!!!!
したら…日程がGW中に決まってしまい、ショボーーーーーーン(涙)


てな訳で~こんな事をしてみました!!! (笑)
娘に自宅を占拠され行き場のない夫婦&ワンの旅スタートです!!!


今回の目的地は“千葉県”だったのですが、4日深夜12時にスタート。
アクアラインを使い、海ほたるで休憩。
深夜でしたがワン連れの方などが休憩していましたし…
仮眠されている方々が、多かった感じ。

もちろん我が家も仮眠---Zzz
でもセキュリティー音が鳴り響き起床…朝4時


早朝って事で、養老渓谷を超える山道もガラガラ貸切状態!
時々 歩く方を見かけ、あまりの早起きにビックリ。


DSCN2928.jpg
目的地の“勝浦の朝市”に到着!!
輪島&勝浦&高山が日本3大朝市のヒトツだそうです。
6時前に到着したので、港周辺をワンと散歩して朝市へ。


DSCN2931.jpg
朝6時から始まる朝市だそうですが、7時くらいにお店が揃う感じでした。
前半&後半で朝市の場所が異なるそうなので、注意しなくちゃ!!!


DSCN2934.jpg
真ん中はフキ。食べた事はあるけど…お料理した事なぃ(汗)
調理方法を教えてくれたケド、無理です!出来ません!!!
いつかは出来るようにならないとなぁ~


DSCN2935.jpg
端午の節句には欠かせないらしい菖蒲。
厄除けの意味があり、美肌効果もあると聞き、買っちゃった。
香りなどは、花菖蒲ではナイらしいので、お勉強になりました!



DSCN2936.jpg
お母さんが、七輪でいい香りを漂わせていたので…立寄り。
イイ香りは、イカの口でして…グロさを感じオロオロしていたら
「食べてみなさい」と言われ、食べてみたら美味しい~♪
「お酒が飲みたくなっちゃうね」と言ったら、「浜の人は美味しいもの好き」と。
そして購入し持ちかえったら115個も入ってて300円ってお安い!!!


輪島の朝市とは少し違い、海産&農産物が多い感じで、
サバサバ?ズケズケ?言葉を発する中に
気さくさ&優しさを感じ、つい話込んじゃう感じ雰囲気!
そして、お安い印象で…気前のいい感じの元気な朝市でした。
(輪島は工芸品などもあり、休憩スペースがあった記憶が…)



港周辺は路駐も多かったですが、無料駐車場あり。
港では、釣りを楽しむ方が、多くいらっしゃいました。


ちなみに~ティ家のお買い物品は・・・
カツオ&マグロの煮つけ+カツオなまり+
イカの口+マグロしぐれ煮(生わかめプレゼント)+
背黒いわし+トマト+新玉ねぎ+甘夏+お餅+菖蒲=3,400円なりィ~

| お散歩@千葉 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総のむら

24日の日曜日・・・ネェネが私学試合のため、2日連続早朝起床のかぼちゃ家!

実は、昨日の疲労感たっぷりだったので、お出掛け断念しようかと思ったのだけど、
折角 早起きしたので、10月10日に放送された逃走中2010~信長と忍者の里~
ロケ場所である千葉県にある房総のむらに、お散歩に行ってきました!


房総のむらは、HP館内エリアMAP「風土記の丘エリア」が、無料ワンOK!
そして風土記の丘資料館&ふるさと技体験エリアはワンNG!なので注意して下さいね。




ふるさと技体験エリア入口横に、素敵な洋館。







風土記の丘エリアをお散歩していたら、茅葺屋根の古いお家。
安永9年(1780)に建てられた中規模農家だそうです。
内部は、昔の農具などが展示されていました。







そして先ほどよりも大きいお家。
宝歴元年(1751)に建てられた名家のお家だそうです。
こちらも昔の農具&お台所などが展示されていました。
こちらのお宅は、なんと2階建なんですね~階段もあり、さすが名家ですね。






現在モジャ男子テディ選手・・・お散歩ばかりだったので、芝生の上で駆けっこ!





広場から、大きくて素敵な洋館が見えました。
こちらの洋館は、旧学習院初等科正堂。
明治32年(1899)に建てられたそうで、中は講堂になっておりました。






お花畑 みーつけた!


お花畑から正堂を眺めることができました。
桜が咲いたら、また景色が変わるんだろうな?





正堂を後にして、復元古墳へ。
6~7世紀の古墳で、周囲に可愛らしい埴輪が配置されていました。





昨日に続き今日も、テディ選手は頑張って歩いてくれました!が・・・
昨日の疲労感が抜けていないのか、足取りが重そうな感じだったので、
今日のお散歩終了!



追記:園内にレストランがあり、こちらはテラス席ならワン同伴OKです!
    直売所?らしき販売所もあり、お野菜をリーズナブルな価格で購入も出来ますが、
  時間帯によっては、売切れになっています。
(かぼちゃ家は、サツマイモ5本250円&キュウリ3本100円をGET出来ました)

| お散歩@千葉 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養老渓谷をお散歩

今日は、千葉の養老渓谷へドライブに行ってきました。

目的は、涼しみながらのお散歩☆&体調不良のルークの気分転換☆



養老渓谷駅にて。




駅には足湯があり、使用する時は駅員さんにお伝えすれば使用できますよ。
 



駅で頂いた案内図を片手に、入口を探しました。
かぼちゃん達は、入口前を車で通過していたのに、駐車場ばかりを気にしていて
気がつかず。



ギョギョ!! w(・Θ・;)wドキッ!! なんとも悍ましい入口。




入口通過後・・少し不気味な感じの通路を通過後、
足元を注意する必要のある階段を下りたら、すぐ粟又の滝に到着!
小魚&アメンボなどが泳いでいて、子供たちは様々な水遊びを楽しんでいました。




細いけど整備されている遊歩道だったので、
カートでもハイキングコースを堪能出来そうだったので、出発~。


ルーク


カートで過ごすルーク&テディにも難所がありました。
ルーク乗車中のカートを持ち上げて、足元確認しないと危なかったり、
ジャンプが得意なテディも抱っこじゃないと進めなかったり。



難所で保護者もお疲れだったので、滝の前で休憩。
飲み物 荷物になるけど持ってて正解!




自然観察を楽しみながらのハイキングで見つけたものは・・・
 

 かに2
白いカニ&カエル&羽が黒いトンボ&白と茶色のカニ。
白いカニ&黒い羽根のトンボ、初めてみたかも?



コースの締めは・・・コレΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ



元気に「行くよ~早く!」と、笑顔でどんどん進んでいくテディ選手。
一方のルークは、カートから追い出されて歩く素も振りすらなく、
ルークはとーしゃんに抱っこされて無事に登り切りました!



駐車場への帰り道に「養老茶屋」があり、店舗外で作業されていた方に
「ペット大丈夫ですか?」とお聞きしたら、「テラスならOK」との事で、
ちょっと遅めの昼食を頂きました。



帰り道に、向かう途中に見つけたパン屋さんに立ち寄りました。

パン屋さんの隣にはレストランがあり、テラス席&素敵なお庭があったので、
レストランでのペット受入についてお聞きしました。

「レストラン入店時にはワンちゃんは外で待たせて下さい。」
「心配でしょうからワンちゃんに目が届く席に案内しますよ。」
「テラス席は、パン屋さんで販売しているパン&ケーキなどを召し上がって頂く席なので、
レストランの食事は出来ない」そうです。

今度は、テラスで一緒に過ごしてからハイキングしたいです。
 

 



紅葉の季節にも行っみたい養老渓谷なのだけど・・・
歩かないルーク対策を万全にして&4㌔コース以上のハイキングコースを歩くための
体力・脚力作りしないと( ;-ω・)aポリポリ
保護者2名既に太もも痛発症なので、運動不足を痛感中。

| お散歩@千葉 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

