| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲の季節!

最近グッと寒さを感じるようになり「ァレ秋はドコ?」的な横浜。
「きっと横浜の秋は・・・」超ダッシュで、走り抜けてしまったのだろう、、、

なのに鈍いママちゃんは、食欲の秋!読書の秋!!を理由に
物欲の秋になっています(笑)


① Nikonカメラ
一眼だって~「躍動感がある写真が撮ってみたい!」と駄々を言い、
パパちゃんに買ってもらったのにィ~~
結局は、「だって―――重いし!面倒だからさぁ!」を理由に、
まったく!ぃぃやぁ~全然使いこなせてぃないんだケド――――
どうしても、この機能が気になる!!! だから欲しい~♪

無事パパちゃんを説得出来、交渉成立(^-^)♪
お色で悩んでいるので…何度か足を運んでジックリ悩ませてもらいます!



② 横浜ワールドポーターズ内にあるStyle Proposer のWIZARDが、欲しい~♪
衛生面を考えて本革ソファーにしたものの…テディ選手がぁ~~
一生懸命に寝どこ作りで掘る&日焼けで管理が大変だった経験を含めて、
現在の生活リズムで・・・・ネェネの帰宅待ちで、
うたた寝しちゃうソファーなので、寝心地感&今までと異なるデザインを
優先して、コレならって思い、パパちゃんに提案!
ssDSCN4582.jpg
数年ぶりに出向いたワールドポーターズは・・・・
とっても新鮮で、久しぶりに夫婦で5時間弱も過ごしちゃった!

サイズ&座り心地などを確認し、お店を後にしてフラフラ~
でも頭の中は…あのソファーが、リビンクにきたら…と妄想ママちゃん。
帰宅後、パパちゃんにサイズを測ってもらい「OK!」を頂けたので、
キャァァッポ―――――――速攻 注文しちゃった(^-^)♪嬉″
新しいソファーで新年が、迎えられます☆″
毎年欠かさない箱根駅伝観戦準備も万端だ~わぁ(笑)



フラフラしていたら‥‥「あッコレ―――」と思う品に遭遇!
ssDSCN4551.jpg
ご存じの方も多いかと思いますが、噂のエケコ人形!
顔や帽子…お洋服の色も色々あり悩んだのですが、
コチラのおじさんを家族に迎えました~♪

帰宅途中で説明にあったマルボロメンソールを購入し、お口へ~
少しお口のサイズと煙草のフィルターが合わないケド、入った!
まだ灰の受け皿が用意出来ていなかったケド、今日は――――
金曜日の夜だったので、おじさんに吸って頂きました☆″
西に向けてるとイイと知ったのは、吸わせた後‥‥急いで西側に移動したケド、
アレコレ首周りに背負っているのに、気にしない表情が素敵だから~
和みを感じさせて頂きながら、火曜&金曜の夜にマルボロを吸って頂きます!!!!










| 日常@家族 | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天オープン ロイヤルボックス

今年も観戦の時期!
sDSCN4278.jpg
義父が、チケット枚数的に水曜日に観戦をしに行き…
ネェネの講義&チケット枚数に合わせたら、
な・なぁんと…ロイヤルボックス席!!!
通例の行事!勿論ママちゃんは、息子たちとお留守番組。
観戦未経験のママちゃん…
ココからは、ネェネの証言による雰囲気などをお伝えします!
(これは、5日のチケットでの証言になります~)

ロイヤルボックスまでの道のり~

毎年のことらしいのですが、有明ドーム周囲はフェンスで囲まれているらしい。
フェンス内へ入場する際には、チケットが必要。
無事に通常の出入口へ到着するも、、、こちらではチケットの提示のみ。

ここから別室に案内をされて、別室でチケットを切って頂き…
案内をされて席に向かうんだって!
この別室には、お水&コーヒーが常備されていたそうで、
レストルームも混雑なく過ごせたそうです。

写真がナイので、ブツブツ不満を言ったママちゃん‥‥したらネェネが
「だって~写真が撮れる雰囲気でないセレブ感なんだもん!」と。
なので~全然 理解出来ないママちゃん、、、だけど、全てが違うらしい???

錦織くん出場!!!
華麗な「エアーK」の撮影をして欲しくて、「一眼…」と言ったのだけど、
パパちゃんに「コンデジでイイ」と言われてしまい、コンデジでの撮影。
sDSCN4254.jpg

sDSCN4258.jpg

sDSCN4260.jpg

sDSCN4261.jpg

sDSCN4265.jpg

sDSCN4269.jpg

ファミリーボックス&ロイヤルボックスは、繋がっていたそうで…
この熱い人方が、ファミリーボックス挨拶中に目の前に来た際にネェネは、
「サインして下さい」と声を掛けたそうです!!!
ssDSCN4273.jpg
そう!あの~~~~~修造チャレンジの松岡修造さん♪
まだまだファミリーボックス席での挨拶が残っていたらしく、
「今まだ忙しいんだ…」と言われてしまったそうです。
でもスルーされずに、チャント理由を言って下さるなんて――――
ママちゃん的には、嬉しい☆
だって――――テニス愛好者的でない、ピンク星人に声を掛けられたらさぁ~
普通 引いちゃうと思うのよね――――笑


前日に言ったのに、ネェネもダメね――――
修造チャレンジTシャツを忘れて、チャレンジTシャツを着用せずに、
サインを、お願いしたらしいし~し!!!
やっぱり修造チャレンジTシャツ着用は、熱い方には大事だと思うのよね~笑


素敵なジュエリーが入っていそうな小箱の中身は…
sDSCN4279.jpg
(*´-ω・)ン?なんだろう・・…どうやらテニスボール型の小型ラジオの様です!


この日‥‥楽天ジャパン・オープンの男子シングルス準々決勝で、
錦織くんは、第2シード選手を下し、準決勝進出でした♪
ママちゃんは、自宅でWOWOW観戦しながら~応援!!! 
Fight------錦織くん♪

| 日常@家族 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンシリコン シャンプー

テレビCMやら~友人が購入したりして、気になっていたケド、
敏感肌なので…不安で、手が出せない品。

だけどココ数か月、極度の乾燥肌なのに
なぜか「頭皮湿疹」に、悩まされているママちゃん。

皮膚科でお薬を頂いても、一時的な感じでしか良くならず、
「ヨシッ良くなった!」と思っても…他の場所に出来てたりして、
もぅ――――フラストレーションが堪り、シャンプーを変えてみることに!!!!!


CM商品は、アチラ~コチラ~出向いても見掛ず…ネットで注文。
だけど届くまで時間が掛かるので、目に付いたのを試しに購入。
sDSCN4187.jpg
パパちゃんは「わんわんパラダイスでのシャンプー良かったよなぁ~」と
言っていたケド、帰宅後に言われてもね~~~~思い出せないしィ――。


で、早速「今夜から使おうっと―――」とスタンバイしたら、
アチャパァ――――注文分が、到着しちゃった!汗″
sDSCN4189.jpg


無駄にシャンプー&トリートメントが増えた我が家‥‥
(*-゛-)ゥーン…どれから使用しようか、とっても悩むのだけど‥‥
このピンク星人ネェネに選んでもらうことにしよう!
sDSCN4211.jpg
sDSCN4220.jpg
(*´-ω・)ン----このピンクを見た時
「どうしたの?ハードな音楽のジャンルの住人になったの?」と、
言ったパパ&ママ・・・・・・・だけど、
コレが最近の普通の女子大生らしい?謎″
(これでも高校時は、体育会系の娘なのよね~笑)

| 日常@家族 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08ちゃん留学お見送り!

9月18日…家族旅行帰宅 翌日は、ネェネの大学後期初日であり、
ネェネの高校生活において、掛け替えのない存在であるO8ちゃんの渡米日!
sDSCN4127.jpg

O8ちゃんの通う大学では、入学生徒全員が渡米することが必須らしく…
期間が選べる上に、単位認定されるらしいので、
4年で卒業が出来るんだって~!!!
ケド‥‥08ちゃんは、1年半と長期‥‥・。
個々の道を選び、離れてしまったケド…彼女たちの気持ちは、いつも一緒!!!


お見送り組なのに~何故か説明に参加している子たち!ゥププ
sDSCN4133.jpg

刻々と少しのお別れの時間が‥‥
sDSCN4151.jpg


子たちは、残りの時間を惜しむかのように、いつも通りを振る舞う。
sDSCN4144.jpg

いってらっしゃい~O8ちゃん♪
米国でもO8ちゃんの魅力を存分に発揮し、素敵な時間を過ごして下さいね☆″
sDSCN4163.jpg

お見送りは、とても切なくなりますね…。
ケドこれが噂の『親離れ・子離れ』なんでしょうかね?
sDSCN4141.jpg
巣立つ時…やっぱり笑顔♪大事!!!!
私は、出来るかなぁ??不安、、、、。


この日、08パパ&ママと、ゆっくりお話をしたパパ&ママ。
そしてネェネと一緒に成田に行ってくれたSちゃん。
08ちゃんは留学!ネェネは単位取得まで留学お預けで通学!
Sちゃんは、警察学校の試験直後で現在 合否待ち中。
Sちゃん合格!を願う中…合格後は寮生活になるそうなので、
この3人凸凹風景は、しばらく見収めになりますが、友人って素敵ですネ☆″

| 日常@家族 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事な部品

今年のマダ寒い時期の出来事…
毎日の日課である、お洗濯をしていた時に洗濯機から異音!
(*-゛-)ゥーン…なんか引っ掛かっているような感じで、修理依頼!!
sDSCN3651.jpg
スグ終わると思っていた修理だけど、
ドラムを外すことになり、結局3~4に及ぶ時間が掛かりました。
ケド無事に修理完了!
まぁ原因は~ママちゃんの確認不足でして…
ネェネの衣類についていたUピンが、ドラムの穴に入ってしまったのが原因。汗″


で修理の翌日からマタ不具合‥‥涙
扉は閉まっているのにエラー表示、、、なんで~!?
修理による解体後だったので、再修理に関して業者さんの対応も良く、
だけど修理当日ダウンしてしまったママちゃんは、修理延期依頼…。


その後スグ再修理をお願いすればイイのに…
日常の忙しさで放置、、、そして毎日 扉を押さえて耐えていたケド、
も~ッう流石に、ストレスなので、先日 再度…修理依頼!


履歴が残っていた+部品用意出来ていた=修理完了!
この小さな、なんか存在感が薄い感じのコノ部品…
sDSCN3650.jpg
コノ部品ちゃんが原因で、扉が閉まっているのにエラー表示だったみたいです!!!
小さい突起しか感じないんだけど、コノ部品が大事な役割を果たすだなんて~
なんか意外!そして、やっぱり家電は大嫌いだ――――てか苦手だな!


ここ最近は、洗濯機さんエラー表示で、扉押さえする飼い主…。
だから洗面所に行くと、もちろん息子たちは
「お手伝いしますよ~♪」と、顔を出してゥロゥロだったケド
再修理後~お手伝いの必要が無くなったら…不満なのか、、、
sDSCN3668.jpg
ニヒヒッ―――的?なんだろう…このテディ選手???


「暑いケドおいで♪」と声を掛けたら‥‥
sDSCN3672.jpg
テディ選手は、相変わらずなのに…ルークが、ヒョッコリ登場して吠えてるぅぅう――――。


お手伝いさせなかったから???
お手伝い後の「ありがとう♪」を言わなかったから???
「お手伝い、ありがとう~ねッ♪」と、いちぉ声を掛けたら‥‥
sDSCN3673.jpg
「ガァ~ゥゥ♪」と、ルークに言われちゃった‥‥汗″
なのにテディったら~ニマニマしてばっかだし~ゥププ
ぅぅん…口の開き具合がチト違うから、
「ママ~にぃに叱られてやんの♪」って、内心思っているのかも???

| 日常@家族 | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

