| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異音…そして

1日目の観光が終わり、2泊お世話になる宿泊先へ向かう途中~。

窓ガラスの異音発生から‥‥何時間経過したのだろう???
クネクネ山道だからかなぁ?段々ガラスが微妙に落ち始めピ―――ンチと思い、
ディラーさんを調べて電話!!!

現状をお伝えし、近くのディラーなどを紹介してもらおう!と思ったら…
「そこから高速に乗り2時間程で到着出来ると思いますよ!」と、、、エッ間違えてない?
「そして修理に1時間弱掛かってしまうと思います」と…もうダメ―――!!!!
パパちゃんに電話を代わってもらい、パパちゃんの考えを優先する事にした結果…
往復+修理で5時間は無理って事で・・・。

ジャァジャァジャーーーーーーーーーーーーー――――ーン!!!!!!
sDSCN4175.jpg
(帰宅後 修理前に撮影)
sDSCN4177.jpg

ゥププ――――――――――恥ずかしいわ~ん!汗″
だけど久しぶりの家族旅行だから、確かに恥ずかしさを捨てて過ごしたいから我慢!
ッにしても―――同じ岐阜なのに、ディラーまで高速利用で片道2時間って…?
もしかしたら長野県にあるディラーの方が、近かったりして‥‥謎?

茶色いガムテープでも…って考えてたパパちゃんだったケド、
それは譲れずホームセンターを探しました。
遠方に行く際は、ちゃんとテープも持ち歩かないとなぁ!


帰宅後ディラーに修理依頼‥‥だけど数日掛かるとのこと、、、汗
で、車検などでお世話になっているShopに問い合わせしてから出向き、
ロックを掛けて頂き、無事 脱ガムテープになったものの…
「今年は多くて部品取り寄せになります」とのことで、現在 部品待ち中。

これで修理まで、少し安心できる!!!! 良かった~☆″
(*-゛-)ゥゥゥーン…ダメ!
安全確保できたものの、窓がロックされているので…
お恥ずかしながら駐車券を頂く所では、無駄にドアを開けると言う感じ!汗


異音発生から11日目に、やっと修理完了しました!!!!!

| 旅行@岐阜 | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目:ランチ&帰路

ランチでお世話になったのは、飛騨 琢磨さん!
「家族 岐阜旅行!」を決めた段階で予約をお願いしていましたが、
ワンコOKのお席が少ないからか、時間は選べず…11時~のみ。
なので朝食は少なめにして、朝市散策で空腹させる作戦でお邪魔しました。
7.jpg

8.jpg
店内は、とってもシンプル!だけど重厚感&清潔感があり素敵♪
出入り口スグ左側にテーブル席があり、その奥にお座敷があり、
カウンター席は、テーブル席中ほどの右側にあり、
壁には、飛騨牛番号表示などが細かく表示されていました。

店主さん&スタッフの方々が、とても気さくでワンコ好きって印象を強く受け、
事前にお願いしていたワンコお食事のササミについて
「何本にしますか?」と訊いて下さり、
食欲は落ちずのルーク&前夜のワンコ食事を残したテディだったので、
2本ずつでお願いしました!
些細なことなのかもしれませんが、この気配りが、とっても嬉しかったです☆″

店主さんがテーブルまでお話しに来て下さり、世間話しながら教えて下さいました。
① 飛騨牛は脂が多いので、ワンちゃんには適さないお肉なんですよ!と。
そしてエピソードを教えて下さいました。
② 白川郷観光で駐車場待ちをしたことをお話したら‥‥
「良かったですね~制限が掛かると観光できずにUターンさせられるんですよ!」と。


琢磨さんでのお食事、大満足です(^-^)♪
脂身が苦手なママちゃんでさえも、口どけを感じながら飛騨牛を大満喫♪
白米も美味しく、お味噌汁も美味しかった――――☆″
前菜のシソ豆腐もサッパリしていて、とっても美味しくて~もうメロメロ!!!

食欲が落ちていたテディだけど‥‥琢磨さんのワンコ用ササミは速攻で完食!!!

また岐阜旅行をする際にも、絶対にお世話になりたいお店でした!!!!


これで無事に2泊3日の家族岐阜旅行は、終わり。
考えていたよりも観光&移動に時間が、掛かってしまった感じ。
まだ観光出来ていない場所もあるので、また遊びに行きたい岐阜でした!
sDSCN4120.jpg
春休みはネェネがフロリダ・ボストンへ遊びに行くと言うので、
次回の家族旅行はGWになりそう…候補地は仙台!!楽しみだなぁ~♪

| 旅行@岐阜 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目:町並み& トラン・ブルー

宮川朝市を後にし、古い町並み散策へ~
11.jpg

ネェネが「UBOBO」と言っていたのは、コレなのね~ッ!!!
うん、可愛い(^-^)♪ うさぎモチーフな品々&和小物。
12.jpg
「UBOBO」と言っていた割にネェネが購入した品は…折り紙で出来ているピアス。
どこにもUBOBOの気配すら感じない品なんだけど、可愛いピアス♪
お店の方にお声を掛けたら、店頭に出ていない商品を出して下さり、
折り紙ならではの柄を選ぶことが出来ました~☆″

13.jpg
みかんを食べながら、横目でチロッと飛騨牛にぎり見ちゃった!
ウエハース?上に、美味しそうな飛騨牛にぎり…
これなら歩きながら食べても、ゴミは出ないしイイ!

散策途中で人力車を発見!
乗客には、ワンちゃんもいましたので、どうやらOKらしい?
こちらも耳をダンボにしていたら、事細かく説明してくれるみたい!
んッ――――乗りたかったな、残念!!!

もう古い町並み後にしないとランチに間に合わない…
まだまだ散策不足な気もするけど…仕方ないのでランチへGO!!!
駐車場からランチ予約しているお店までは、近かった…。


なのでランチ後に予定していたパン屋さんへ行き、長蛇の列にビックリ!!!
でも取り合えず列に並んでみた!ら、、、、、お店の人が出てこられ、
「ココまでのお客さまの入店までに1時間以上掛かります」と。
待っていたかったケド…ランチは11時からだから断念、、、。
案内されていた方にお話をした所、まだランチ後でも購入出来そうだったので、
ランチへ。

ランチ後すぐパン屋さんへ戻り、また並びました―――――!!!
並んでいる場所は、ちょうどパン屋さんの建物で日陰になっていて楽でした。
14.jpg

駐車場案内の方々も多く、勿論 長蛇の列だし‥…店内出入り口には案内。
sDSCN4108-1.jpg

ランチ後に戻った我が家は・・・・
バケット&バタール&クロワッサンは、購入出来ず…涙
だけど8個×2名の計16個弱は、無事に購入出来ました~☆″
sDSCN4170.jpg
他のパンは、、、車中で写真を撮る前に消えてしまった…。
とっても残念!写真はナィけど、とっても美味しいパンばかりでした♪

| 旅行@岐阜 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目:朝市

川沿いにある三大朝市の宮川朝市へ!

今まで見たことのないお野菜などが販売されていました。
パパちゃん三大朝市制覇――――!!!
今まで朝市で見掛けなかった七味屋さんを発見し、注文!!!
9.jpg
「辛目で?」との問いに「辛目!」と伝えたパパちゃんに、「ちょっと辛目?」と
質問返しされたパパちゃん・・・・とっても良心的だなぁ~と感じました。


走行中に見掛ける“飛騨モモ”の看板!
どんな物なのかと思っていたら朝市で発見!!
10.jpg
とっても気さくなオジさま~♪に遭遇!!
桃を作る前は、毎年 さくらんぼを作っていることとか、
“飛騨”と書かれたお土産店で見かける傘?について、親切丁寧にお話してくれました!
オマケに…傘を被る理由とかね~ゥププ とても気さくな朝市でした。

sDSCN4174.jpg

| 旅行@岐阜 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目:白川郷&テディベアCAFE

前日の雨も上がり晴れ!

やっぱり横浜より涼しい~ィ
朝晩は、薄手の上着が欲しいなッと感じる気温。

またクネクネ山道を走り、高速利用して白川郷へ♪

さすが世界遺産!!
想像していたより観光の方が多くて、駐車場は満車でダラダラ待ち。
道路からは、まだ白川郷は見えない…見えるのは橋を渡る人々。

車外へ出た時「暑い―――ィ」と思わず声が出ちゃった!
だけど川沿い(庄川)を歩き、であい橋を渡る時は、心地よい風。

5.jpg
収穫前だったようで、黄金色の稲穂が綺麗~。
用水路のお水も澄んでいて、冷たかった!
「ホタルが、いっぱい見えそうだな?」と思う程 とっても豊かな地。

4.jpg

3.jpg
田舎に遊びに行ったような風情ある景色と明善寺の鐘楼門が素晴らしい!
明善寺内に入ってみたかったなぁ~

1.jpg
サクラジェラテリア 白川郷あいす工房与ぜさん。
スイカ&甘夏をセレクト。
と―――っても美味しい♪ 果物そのままを食べているようなお味!!!


2.jpg


白川郷&城山展望台を後に向かったのは、テディベアエコビレッジ。
移動+観光で時間を費やしてしまい…CAFEで小休憩のみとなった我が家。
6.jpg
愛らしいパフェ&何故かコノ状態で出てきたトマトジュース&ゆずソーダ♪
とまジューは、とっても濃厚なお味で、氷ナシで一層お味を楽しめると思います。
ゆずソーダは、サッパリ系!! 口当たりも良くって~美味しかったです。
パフェは、可愛過ぎて眺めていたい心境に…。
チョコ多めなので、我が家はネェネ&ママとで頂きました~。


スタートが遅めの2日目…駐車場待ちなどがあり、タイムリミット!
夕食の時間が17:45~だったから、もう宿泊先へ戻る時間。

明日は最終日!
ギリギリまで岐阜を満喫するため、今夜も早めに休もう!!!


――――――――――プチ情報――――――――――

白川郷の駐車場で自動販売機を探したママちゃんダケド見当たらず。
だけど案内所の横に冷水器があり、そちらでお水GET出来ました。
なので何か容器を持っていると、便利だと思いますよ。
(人もワンコも水分補給は、大事!奥に行くと売ってますケド、不安は事前解消)

そのウロウロしていた時、ある観光客の方とお話しました。

「橋を渡ってから、だいたい1時間くらいで回れると思うよ」とのことでしたが、
お団子を食べたり~写真を撮ったりしていたら、我が家は、
2:30くらい掛かっちゃった!ププッ

そして城山展望台(白川郷)についてのお話になり‥‥
「歩きでは無理だから車で移動するとイイよ!駐車場は無料だから」と
アドバイスを頂きました。

うん!確かに歩きでは無理――――。
駐車場は大きくはナイけど、回転が速い観光スポットなので
苦にならない待ちだと思います。

| 旅行@岐阜 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

