| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年も…残りわずか

今年も残りわずかなのね~と思いながらも、
まだ年賀状を作っていない我が家、、、
順番が違うよなぁ―――と思いながらも、ソファを入れ替え♪
DSCN4731.jpg
店頭に出向き、注文したんだけど…品切れ中で、やっと納品。
今までのソファと違う配置や素材と大きさ、、、すでにソファ上は、
テディの遊び場となり、オットマンは・・・テディの定位置???
DSCN4698.jpg

ルークもソファ上で過ごせたら、暖かいからイイんだろうなぁ~
と思いながらも、保護者不在時の上り下りが不安だし気になるので、
専用ベットを作成してもグチャグチャに、、、
DSCN4704.jpg
ソファに乗せてもらうもオロオロしていたルークは、やっぱりココ!!!
DSCN4709.jpg
喧嘩はしないけどテディがココでZzzしていると、
「邪魔デス、どくんです!!!」と前をウロウロして奪い返すルークのお城だ!


先週はお出掛けしていたカラッ疲れたのか、3連休初日からダウンしたママ。
不調だったケド、無理して出向いたテディのトリミング中…
パパちゃんに買い物を頼み…駐車場の車内で眠ってたママちゃん。
帰宅後も寒気などと格闘したケド惨敗で、眠りについたケド…
2日目は、ソファ納品日で朝からアタフタして~チョビ頑張っちゃった!
3日目は、イヴ~~ッ♪とキッチンに立て篭もり!!!


立て篭もり中―――何を作ってたかと言えば・・・・
最近テディ家周辺に来ない「焼き芋屋さん」
なら~家で息子たちの大好きな焼き芋を焼いちゃえ!って事で
ネットで安納芋をお取り寄せし、地味に焼いていましたぁ~
DSCN4736.jpg
それと、、、息子たちのディナーの用意!


盛り付け時には、電池が切れてしまっていたママちゃん‥‥
パパちゃんが、息子たちのディナー盛り付けしてくれてた☆″
DSCN4742.jpg
2ワンが好んでいる
トマト&キュウリ・お肉に~鳥トロ肉入り野菜スープとチーズケーキ♪
薄いと煮ている間に崩れちゃう人参、、、崩れていなくてヨカッタ----フッ~ゥ


ネェネが大学生となり、今までの生活リズムとは違う年だったなぁ~
ルーク&テディも、怪我&病気知らずに過ごせた年であったし、
パパ&ママも大きな怪我&病気とは無縁であった今年…
当たり前の日常に感謝して、来年も3人2ワンで過ごしますよッ♪

少し早いですが、皆さんも素敵な年をお迎え下さい。

| 日常 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての場所で・・・

少し前のイベントで注文したお洋服が届いた~♪″

到着したてのお洋服を持って、テディ今日は…トリミングへ。
テディの大好きなトリマーNさんが異動のため、今日は違う店舗へ。
初めてのお店だし、知らない香ばっかりだったからかな?
慣れない環境だからか、Nさんが目の前に居ても、何故か…
テディ震えてた~ゥフフ

出来たてホヤホヤのお洋服に合うCutでお願いした今日!
慣れない環境でも、台の上でチャントNさんの指示を受けたイイ子☆″
ssDSCN4416.jpg
ボケボケ――――汗″
だけど初めてのお店だし、顔を見られてはならない!と思い遠目からパシャッ!

ssDSCN4494.jpg
で―――帰宅後 記念撮影♪
細かく鋏を入れて下さっているので、ほんわか柔らかい雰囲気に…・


袖を長めにした今回のお洋服。
長さに合わせてCutも変えて頂いちゃった~
こちらが届いたお洋服☆″

ssDSCN4444_20121111170644.jpg
追加で、生地が残っていたら…とお願いした
マナーベルトは、お洋服と同じ生地で可愛い刺繍での名前入り。
これならパンツ未着用時でも手軽に着用できちゃう!


ssDSCN4467.jpg
いっぱい負担を感じさせずに穿かせられるパンツも、
スナップが付いていて調節が楽―――だし、これまた刺繍が可愛い♪


ssDSCN4463.jpg
ママも欲しい~~~ィィイイイ!!!
シンプルで刺繍&襟・袖口がストライプ生地になってて、
着方によってはイメージが違う感じになりそうだなぁ~楽しみ。
Nさんも「可愛いィイイイ~」と言って下さり、イメージに合わせてくれたの。



Nさんが、1ヵ月間お休みをされるとの事なので、、、、
不在の間Cutせずに過ごす様に予定を立て、来月下旬にCutとなったテディ。
モジャ―――になるだろうケド、とっても楽しみ~ィイイ(^-^)♪
だってOFF後のトリミングは・・…もっと素敵になったNさんに、
海外で学んだCutしてもらえるんだもん!嬉しい!!!!


テディがCutの間…たまプラ―ザを満喫し、その後‥次回のお楽しみも増えた。
サロンの駐車場前に人の出入りが、多い喫茶店を発見!
「自家焙煎」とある、、、肌寒い今日…眠気もあり、お邪魔しました~。
ssDSCN4419.jpg
「もう決定!」次回のトリミングにも立ち寄りまぁ~す♪
そして上から順番にメニュー制覇していく予定です(笑)
それと・・・・・・・喫茶店上のCafe&Barと横のイタリアンのはしご予定。

| 日常 | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Inter Petへ~

まだ残暑の厳しい26日‥‥Inter petsへ行ってきました♪
久しぶりのドライブ☆″
ルーク&テディ両選手は、「お出掛け!」の言葉を察知し、
今か~今か~~と、ソワソワしながら玄関に続くリビングドア前で、
仲良く待機! ゥププ―――


久しぶりのイベントで、マズ直行したのは‥…


① Mr.Macさん。
実は…ネット購入で、スタンダードタイプのLサイズを考えていました。
だけど素材感がネットでは、想像出来ないなぁ~~と思っていた中での出展。
商品を手にして、素材感&適切なアドバイスを頂くことが出来、
とっても安心して、商品を選ぶことが出来ました♪

sDSCN3721-tile10.jpg

で、「無理ネっ…」と諦めていたキルティング商品だけど、
ルーク選手のWeightにもMサイズ対応とのお話!
なら~ママちゃんの希望商品で、お色はブラックで決定♪(^-^)るんッ♪
ダケド、、、、お家でのルーク選手は、無駄な動きを拒絶しているので、
テディ選手にハンモックINして頂き、ルークが入りたがるように自慢中!笑″



それから~以前から気になっていた
② shiripokkeさん。
採寸予約のメール送信をしたくても‥‥
方向音痴のママちゃん1人で、高速利用で出向くのは…恐怖~汗″
だからパパちゃんに日程相談してたケド、夫婦のOFF日が合わず、、、
諦めていた中での「出展」の言葉!!!!!
「絶対に行くんダ―――」と、意気込んでいたので、メチャ嬉しかった~(´∀`○)♪

和やかな雰囲気の下、素敵な方に採寸をして頂くことが出来、
HPで欲しかった商品が品切れで、、、とお伝えしたところ、
お忙しい中、在庫確認して下さる事になり…デカプーのお洋服問題解消を
一緒に考えて下さり、もう感激しちゃいました!!!ウルゥル、、、涙。

そして無事に、憧れだったshiripokkeさんで、お洋服のオーダー完了♪″
テディ選手、ほらさぁ大きめだから―――生地も多く必要なのよね~笑汗″



その後は…ママちゃん目的達成しちゃったので、パパちゃんの目的へGO!!!
① 日本盲導犬協会日本介助犬協会日本聴導犬協会へ。
どの子も、とってもGoodBoy(Girl)さんばかり!!!
優しい眼差しにズキュ――――――――――ンされているパパ&ママは、
いつものように小額の募金しか出来ないケド、遠くから応援し続けます!
sDSCN3720.jpg
保護者の思いなんて関係ないのダ――――的に、
大型ワンちゃん大好きなテディ選手は、「遊ぼう~っ」アピール!!!
いつもさぁ~お仕事するワンちゃんを…
ゆっくりナデナデしたり、保護者の方とお話が出来ないのが残念です…涙



数年前のイベント帰宅後から、ヘルニア発症してしまい
歩くのが苦手になってしまったルーク選手・・・
臆病さんな癖して~テディを心配するルークは、素敵なお兄ちゃん!!!
イベント会場でもカートINで、極力 外部との接触を減らしていました…。
そんな自由がなかったルーク&人混み嫌いなテディの両選手の頑張りを称えて
sDSCN3707.jpg
sDSCN3709.jpg
ウマウマ 食事&オヤツを選んだりしました~。



ママちゃんが・・・オーダーで話しこんでいた時、、、、
パパちゃんは、斜め後方のお洋服に目が止まり、
久しぶりにパパちゃんセレクトで、テディのお洋服を購入~♪″
sDSCN3715.jpg
ガーゼ&パイル素材で、肌触りが気持ちイイ――――――――――☆″
カメラレンズか所にChienさんのNameが入っていて~
さり気なさにズキューーーンッされちゃった!
試着NGの店舗もあれば、試着OKの店舗もあり‥‥
テディ選手が着用しているお洋服は、試着OKでしたので、
それまで着用していたお洋服を脱ぎ着用して、そのまま購入して~
イベント会場をフラフラ~させて頂きました☆″
素敵な可愛いお洋服ありがとうございました♪
新作楽しみにしております(^-^)♪

| 日常 | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子たちと節電対策

毎日「暑いィ~」と感じる日が増えた最近…
地域によっては‥‥
大雨で不安な日々を過ごされている方々、、、。
一日も早く、天候が落ち着きますように…


昨年に続き今年も『節電努力』している我が家!
ママちゃんが仕事の日は、ど~してもエアコン稼働!!!
だけどOFF日は、息子たちを監視出来るので~エアコンOFF!!!
「ごめんね~ママちゃんも暑いです!」
「でも我慢!」と思いながら、節電努力継続中!


我が家は、東南西からの3方向から日差しが入る立地!
なので~気が抜けないシーズン突入----


毎年パパちゃんに装備してもらう、南テラスドアの日除け!
sIMG_3176.jpg
だけど1番大きな開放なので風も多いのか…日向ぼっこするルーク選手!
sIMG_3179.jpg


毎年 日差しが気になる南・西窓に装着のカフェカーテンでも日除け!
結局3重だから~エアコン稼働時は助かるけど…風通しイマイチかも?笑
sIMG_3196.jpg
そしてアル記事で“冷却感UP”に観葉植物とあったので~
何年も我が家の主的にいるシルクジャスミンをメインにって…思ったんだけど、、、
残念!!涙
この時期は開花時期であり~イイ香りをさせながら、花弁が風で落ちていまい、
掃除機は必需品になっちゃうんです…ィジィジ
sIMG_3199.jpg
風通しを考えて、チッチ場&ハウスを逆にしたので~
この方にも移動してもらったのですが…葉が大きくて~悩″
sIMG_3192.jpg


毎年お水には、氷INして~冷え冷え感UP作戦!
時々テディ選手が…氷を持ち運んでしまい、アチャーーーですけどネ!ゥププ
でも家に居る時にしか出来ない事を満喫中で~す♪
sIMG_3187.jpg


高級毛皮を着ている彼ら!
sIMG_3208.jpg
だけど仲良しさんなので~側にいる感じがするケド---暑そう!!!


なのに~ルーク選手は、
チッチマットに冷え冷えを感じるのか?滞在時間が長い---
sIMG_3193.jpg

一方テディ選手は…
「冷え冷えGETしたぜー」と思ったのも束の間…
冷え冷えをルークに奪われてしまう…のでフラフラ冷え冷えを求めてます。
sIMG_3194.jpg
がぁ―――――
以前のブロブでもUPした商品を追加でリピしたので~
到着後は、争奪戦は無くなりそう!だけど‥‥
ママちゃんのプチ節電は、まだまだ続きそうです!!!テヘッ

| 日常 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子プチ ピクニック♪ ④

出遅れたけど、先に間食し終えたルーク選手の
「イイな~♥」視線を感じながら~も、マイペースなテディ選手は‥‥
まだウマウマ格闘中―――――
ssDSCN3508.jpg

ssDSCN3517.jpg

ssDSCN3518.jpg


先住わんルーク&後輩わんテディ‥‥
最初は、どなるかと不安要素のテンコ盛りでしたが、
なんだろ―――――――?

ココ数年は、ルークがテディに教育する機会が、メッキリ無くなり、、、、
(にぃにLOVE---テディは、ストーキングで怒られてますケド=爆″)
テディの大好きなドックランへ行った際に、
ワン嫌いなルークが不安?で鳴くと、
テディは、素早く察知し、遊びに忙しくとも速攻で‥‥
「にぃに大丈夫?」が増え~
今までルークが出来なかった事が…出来るように感じる毎日です☆″

ウマウマ争奪戦…2ワンで頑張ってもね~ゥフフ
順番が違っちゃう事もあるケド‥‥
いつも、いつも君たちは…絶対に平等だから----!!!

自慢食べも!欲しがる行為も!ダメーーーーーーーー禁止!
って言っても…日本語は、通じないんだよなぁ~汗″

| 日常 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

