| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初デート

「会いたいな~」・「一緒にお散歩したいなぁ~」と、
いつも楽しく拝読させて頂いている某ワンコちゃんのブログ!!!!


ママさんに勇気を出して「会いたいです!」とお伝えし、
失礼だったかなぁ~とか、Teddy選手とのお散歩じゃ退屈だよなぁ~とか
後悔がドヨヨーーーーッンと押し寄せていた私に、HAPPYが訪問♪


念願が叶い 『 じっちゃん日記。 』 の
ジニーちゃん&ママさんとデートする事が出来ました
ママさん&ジニーちゃん、ありがとうございます!!!


初デートは、Teddy選手のHome Groundである公園に・・・・。


ジニーちゃんは、男の子苦手さんらしい。
一方テディ選手は、大型ワンちゃんが大好き。
なので公園を適度な距離を保ちながら、一緒にお散歩♪


DSCN3169.jpg
一緒に歩いて、少し距離が近くなれたので、休憩。
ジニーちゃん イイ子~~~☆
ちゃんとママさんの指示を聞いてる~凄い!
なのにテディ選手は…ジニーちゃんをチロ見ならぬガン見(汗)


DSCN3170.jpg
ワァァ~~~~~ァィイ(^-^)♪
ジニーちゃんの表情が緩んでくれた~ルンッ
あ゛------- ジニーちゃん、ママさんゴメンナサィです…
躾が出来ていないテディ…汗″


DSCN3168.jpg
嬉しい~なぁ☆″  2ワンとも笑顔だ~*´`*ポッ


DSCN3177.jpg
お恥ずかしい‥‥今度は余所見!! ォロォロ


DSCN3178.jpg
ぅ゛、、、穴があったら入りたい心境だわ---
ジニーちゃん、ごめんね~


DSCN3175.jpg
フッーーーッ安心!
先ほどに続き、やっと2ワン笑顔だ~*´`*ポッ♪


DSCN3182.jpg
一緒にお散歩をして、一緒にオヤツを食べて、笑顔の2ワン♪


ジニーちゃん、とっても優しく、歩きは優雅で、イイ子でした♪
クンクンは、未遂に終わったテディでしたが・・・
大好きな大型ワンちゃんとお散歩出来て、とっても嬉しそうでした☆″


お散歩途中で~ママさんと「もう1ワン」ってお話をしていたら…
初対面ゴールデンのMちゃんに『こんちにわ♪』した2ワン。
DSCN3183.jpg
ジニーちゃん&Mちゃん  挨拶を眺めるテディ(笑)



ママさん&ジニーちゃん、今日は・・・
お散歩&プレゼントありがとうございました♪
とっても楽しかったです!!!
「あそぼ~」ってなっちゃうテディ、、、ご迷惑お掛けしました。
ご一緒にお散歩が出来た事で、微妙な距離感?不安感?に変化があった気がします。
鼻シワされても凹まず、大型ワン超大好きテディなので~
また是非遊んで下さいね(^-^)☆″


ネェネにナデナデさせてくれて、ありがと~ジニーちゃん!
きっと「ゴールデンがいい」と言い続けるだろうな、ネェネは・・・。
毎日 家の中で運動会になりそうで不安だなぁ~笑″

| お散歩@県立公園 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大磯城山公園

年末の家族旅行日程を急遽変更せざる得なくなり、旅行どうする?と、
ドタバタ落ち着かない時間を過ごしていた かぼちゃ。
お陰さまで無事に日程変更が出来たので、一安心しています。

でもですねー年末は、なかなかの強行スケジュールに(涙)
で決めました!〝おせちナシ〟お正月を決行です!!!



そんな中 気分転換で日曜日ランチをしながら大磯城山公園へ行ってきました。


大磯漁港にあるお食事処でランチする予定だったのですが、オープン前から長蛇の列!
そしてテラス席があるのだけど、ワン達はNGでした。
(※お食事処専用駐車場は、車体フロントをスリそうな出入口ですので要注意ですよ。)


でも、その日たまたまイベントが行われていたので、イベント会場の
お好きな焼き魚+ご飯+お味噌汁+しめサバで、ランチをしてきました~。
1121 1
絵的には、ん?それってどうなのよーって感じですけどねー、
獲れたてお魚を炭火で焼いて下さるので、とってもお魚が美味しかったですよ!!!



大磯城山公園に到着。
1121 2



先日の四季の森公園とは異なり、紅葉を楽しみながら散策できた公園でした。
現在 もみじのライトアップが行われているそうです。
1121 3
↑ イベント用かな?ライトアップされる周辺には、愛らしい方々が。



メインイベント会場?の滝の両サイドには、竹を利用した自家製ランプ。
火が消えない様に、和紙に竹やモミジなどの施されていたので、綺麗だろうな~。
1121 4



今回もルーク選手用にカート持参したのですが、不要でした。
実は、先日の四季の森公園から、ルーク選手なかなか軽快に歩くんです!!!
とっても頑張っていて 『階段横に坂道があれば、坂道を選び』 ながら、
時には、テディを追い抜いて先頭を歩いています!!!

一方のテディ選手からは、最近 笑顔が消えてしまったような気がして、
嬉しい!寂しい!と感じている かぼちゃんでした。

| お散歩@県立公園 | 07:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四季の森公園

こんばんは、かぼちゃです。
今日は、お休みする予定でしたが・・・思いのほか元気だったのでUPしますネ。


今日のお出掛け先は、以前から気になっていた四季の森公園


なぜ気になっていたかと言えば・・・神奈川公園協会HPでの公園案内に
「里山を活かし、名前の通りに四季それぞれの美しさを楽しむことができます」
とあったから。
DSCN1061_convert_20101120192017.jpg





まずは、忘れてはならない記念写真撮影。

かぼ> ハーイ撮りますよ!いいですか!
ティ> ・・・・
ルー> ・・・・
DSCN1078_convert_20101120191852.jpg
で、 ↑ コレ!!!
かぼ> もう一度 撮りますよ~
ティ> え?なんで??
ルー> ・・・・・





ティ> にぃにが犯人だな!
DSCN0954_convert_20101114131806_20101120192908.jpg
で、 ↑ コレ!!!
かぼ> もう一度 撮りますよ~
ティ> ・・・・・(涙)
ルー> 僕じゃないもーーーんね!





DSCN1082_convert_20101120191934.jpg
かぼ> はーい終わりね!
ティ> なんかチェッって感じだな。
ルー> 弟よ、めげるなよッ!





のち ご機嫌になったテディ選手ですが、とーしゃん&ルークは池を見つめていました。
DSCN1063_convert_20101120192052.jpg

DSCN1067_convert_20101120192129.jpg

DSCN1068_convert_20101120192212.jpg





行っては戻り・・・と、公園を一周してきましたが、
残念ながら、まだ紅葉の森は色づいておりませんでした。
駐車場に戻る前に、展望台に立ち寄って、一緒に夕焼けを楽しんできました。
DSCN1113_convert_20101120192245.jpg

DSCN1100_convert_20101120195711.jpg

DSCN1112_convert_20101120192316.jpg





お月さまも出てきたから、良い子は帰る時間だね。
DSCN1115_convert_20101120192445.jpg



コチラの公園で感じた事それは・・・
年齢や健康状態に応じた優しい公園だと感じました。

公園を整備されている方とお話をしたら、来年は保土ヶ谷公園が整備され、
その翌年は、テディの慣れ親しんでいる三ッ池公園が整備されるんですって。
楽しみだな~*´`*

明日もお出掛け?するらしいのだけど、候補地が多すぎて悩み中のかぼちゃでした。

| お散歩@県立公園 | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七沢森林公園

ただいま~☆
15時少し前に、七沢森林公園&試合応援から帰宅しました~。



とーしゃんとByeByeして、いざ公園へLet's Go!
テディ選手は「アレとーしゃんは???」と、とーしゃんを探して落ち着かず(笑)



駐車料金お支払い時に、カラー両面の親切を感じる園内MAPを頂きました。
「とーーーしゃん!」と、大騒ぎなテディ選手と初公園お散歩開始☆
Picnik コラージュ1

1.森のかけはし
2.公園管理事務所
3&4.管理事務所を過ぎ、寸草亭までの道のり



Picnik コラージュ2
寸草亭を過ぎたら、っぁぁあーーぁ!やっぱり出た!!階段地獄(涙)
テディ選手と一緒に、地道に頑張りました!



Picnik コラージュ7
何気ない~テディ選手の後ろ姿なのですが、ある動物も偶然写りました!



おおやま広場に、無事到着~~~~ホッ
Picnik コラージュ3
やっと!かぼちゃん&テディ選手の休憩タイム~☆
ステージで笛を吹く方のメロディーを楽しみながら、しばしの休憩を楽しみました☆



Picnik コラージュ4
休憩後 階段を下り、森のかけはしを渡り、沢のさんぽ道遊歩道を歩き、
遊歩道で小さな吊り橋を渡り、坂道を歩いて、歩いて!歩いて!!歩きました!!!



Picnik コラージュ5
無事に公園管理事務所に到着。
テディ選手もお疲れなので、本日のお散歩終了です!

| お散歩@県立公園 | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七沢森林公園  下調べ報告

今日は、どんより曇り空!の かぼちゃ地方。
そして・・・・・かぼちゃの心模様も、どんより曇り空!



明日23日の土曜日、山梨へお出掛けする予定だったのだけど・・・
急遽とーしゃんが、実業団の試合になってしまい、お出掛け断念!(涙)


かと思ったのだけど、試合が神奈川県厚木市の「森の里」近隣と聞き、
行ってみたい場所だったので、かぼちゃウダウダ悩んだ結果・・・・
かぼちゃんテディ選手を連れて、とーしゃん試合中七沢森林公園お散歩決行を決断!
(テディ選手のトリミングも25日まで満員との事で、トリミング先延ばしです。)


あれルーク選手は?と思われますよね???
かぼちゃも、気がかりでウダウダと悩んでしまっていたんですよ。


最近 歩かないルーク選手は、カートでお散歩を楽しむ派。
なので、かぼちゃ1人では、階段&雑木林なる難所は大変。
って事で、今度とーしゃん一緒時のお散歩下見って事で、
ルーク選手には申し訳ないのですが、明日は・・お留守番をしてもらう予定です(涙)




前置きが長くなっちゃいましたが、かぼちゃお散歩下調べ報告です。



明日の目的地は、森の里にある、神奈川県立七沢森林公園!
↓画像は、神奈川県立七沢森林公園マップよりお借りしました)

とっても広大な敷地!そして近隣?同じ敷地?には、
若宮公園あつぎつつじの丘公園(上古沢緑地)もあり、
散策しながら、長距離お散歩派には適した公園って印象。


↑園内MAPでは確認できなかった
「売店&自動販売機」などについて、公園に問い合わせをしてみました!
(県立公園って、売店が無い事が多いんですよね~要チェックの必要あり)

① 売店の有無・・・・・無
但しBBQ(ロハスな野外バーベキュー )場を利用させている方がいれば、
業者さんお見えになるので、何か購入出来る可能性あり。
園内1周を考えているなら、行く時間帯によっては・・・お弁当必要になるのね。

② 自動販売機・・・・・有
管理事務所&駐車場などの数か所にしかないそうですので、
季節によっては、注意が必要かも。

③ お子様連れで園内1周した時の所要時間は・・・2時間~2時間30分だそうです。
にしても広い!歩くのが遅い かぼちゃん自身、1周できるかなぁ~不安だな(汗)
万歩計(歩数計)装着して挑みます!消費カロリー楽しみ(*´ェ`*)ポッ


明日のとーしゃん実業団試合開始は8時30分!と早いんですよね~(汗)
早起きして、お散歩報告出来るように楽しんできますので、お楽しみに☆
日曜日は、山梨を諦め千葉へルーク選手同伴で行く予定です!
お天気に恵まれますように・・・・

| お散歩@県立公園 | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

