| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ群馬旅行 №4

さくらんぼ狩り後は、農園の方に教えて頂いた道を進み吹割の滝へ。



群馬へスキーに来た際には、スルーしてしまっていた観光地!
見覚えのある山道を走り、カーブ毎に表示されている標識を横目に、
無事に到着!
吹割の滝



駐車場の案内の方の説明に従い、マイナスイオンを目指して出発!
2ワンも木陰で、川風を感じながらテクテクお散歩。





まずは、鱒飛の滝
2吹割の滝吹割の滝3
ココでは、2ワンのみでの撮影を断念!凸凹していたし、流れも速いので怖かったし・・・
所々に水たまりがあったので。
(かぼちゃん、左足だけビショビショになりましたので足元には要注意です!)





ここから先は、道幅が狭くて2ワンを対向歩行者の邪魔にならないように
歩かせるのも大変なので、2ワンは、とーしゃんに抱っこです。





こんな感じの遊歩道なんです。
吹割の滝6
2ワン合計ウエイト約12㌔!さすがの とーしゃんも辛そう。。。
そんな とーしゃんを気にすることもなく
大きな卵型の穴が気になって仕方ない、ねぇね。





途中 景色を楽しみながら、吹割の滝へ・・
吹割の滝4





吹割の滝に到着!
吹割の滝5
写真 左側の人らしきもの、これは人間です。
「危ない!」と思っちゃいますが、実際は吸い込まれちゃう感を感じない場所で、
皆さんが、橋をバックにして写真撮影をされているんです。





マイナスイオンに大満足な、かぼちゃん♪
駐車場に戻ったら、一足先に車内にいた とーちゃんから
「さっきシートに青虫いたからねッ」と、さらりと言われ
ガァーーーーーン!!!



もしかして、さっき購入した野菜から出てきた?
うん!絶対そう!!!
ヤダなオーラを全開にして、野菜さんたちをトランクへ。





で気持ちを入替えて、向かった先は・・・・お蕎麦屋さん。
まだ食べるのーって思ってますよね!でも食べれちゃうもんですよ♪




蕎麦1
テラス席が1テーブルあり、ワンOK!











店主?である彼が、お出迎えしてくれました。
蕎麦2
お店の方にお聞きしたら、「ずーっとココにいるんです」と。
とっても居心地がいいんでしょうね。





伺った時間が遅かったので、売り切ればかりになってしまっていたので
二八蕎麦を注文。
蕎麦4
薬味は、ネギではなく大根!
お蕎麦は、とっても のど越しが良かったです。
蕎麦湯を頂くと、薬味の大根がなかなかイイ味を出してくれるので、
いつもと違ったお蕎麦を頂けました。





テラス席からちょっと階段を下りると、ワンたち用のお水&食器があり、
リードフックも数か所あり、
蕎麦3
写真の様に、椅子は・・・・懐かしい小学校の椅子でした。





食べ歩きプチ群馬旅行は、これで最後です。


| 旅行@群馬 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ群馬旅行 №3

朝食後
Teddy選手の定番である〝朝寝〟の時間もあり~



家族で、ゆっくり過ごすことが出来た



名残り惜しい渓山荘さんを

後にして、




渓山荘さんでのお勧めスポットでもあった田園プラザかわばへ。
(晴天でワンたちも辛そうで、写真がないんです・・・ぐすん)


道の駅とは思えないほど、大きくて広い!
渓山荘さんでのお勧め商品は、お豆腐&ウィンナーだったのですが、
晴天になってしまい、野菜売り場で上記 2点の購入を諦めて散策。

野菜だけは、売切れになってしまう前に、シナシナ覚悟で
キュウリ&キャベツ&大根&小松菜&ホウレン草&ラディッシュなどを購入。
(食べる前にお水に浸していたらシャキシャキ感が復活しました)


様々な体験工房がありましたが、どれもワン同伴はNG。


野菜購入後ミート工房へ。
天気を考えると購入するのは、「ギャンブルだな!でも食べてみたいな!」と
悩んでいたら、購入商品の預かりOKとのことで、お勧めソーセージを数点購入♪



かわばでの購入商品
(購入商品の一例です)


パン工房で、ランチがてら数点を購入し、車内で頂きました。
米粉を使用しているパンが、もっちりしていて美味しかったです♪



朝食 ⇒ パン⇒ 腹ごしらえも完了したところで、
(食べてばっかりだ!)今回の目的だった


〝さくらんぼ狩り〟へ。






今回 お邪魔したのは、果実庭さん。
さくらんぼ狩り1
まだ上部の方しか真っ赤に熟していなかったので、少々 酸っぱい さくらんぼ。



脚立を使用すれば、上部の甘い さくらんぼが食べれるのだけど・・・
脚立上部で、バランスを保ちながらの作業は、
さすがに怖い!
そして、難しい!



なのだけど「食べたい!」気持ちが先走ってしまい、
かぼちゃん人生〝初〟の脚立に挑戦!!!


だけど・・・とーしゃんに指摘されるほど醜い体勢だったからか、
腰が辛くなってしまい、自分での収穫断念!



なのでココは、とーしゃんに頑張ってもらいましょう!
「とーしゃん!頑張ってね」
「甘いのを選んでね」と、下からエール♪
さくらんぼ狩り2

落ちてくるかな?
食べれるかな~~??

上ばかりを気にしている2ワン。





残念・・・・・落ちてきませんでしたね。
ワンに食べさせる場合は、別途 料金を払わないといけないので、
ココは食べさせたい親心があるのですが、グッと我慢です。



でもテディは、ねぇねのさくらんぼチョイ舐めで満足したのか、笑顔♪
さくらんぼ狩り4
まだ食べごろじゃないから、次回までお預けだね。



プチ旅行は、次回で最後です。

| 旅行@群馬 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ群馬旅行 №2

プチ旅行を4~5回くらいでUPする予定だったのですが・・・・・
ズボラな かぼちゃん、それも面倒に感じてしまったので、
ちまちま更新を断念し、2回分を、今回1回でUPしちゃいます。
長くなってしまい、ごめんなさい・・・イジイジ





お部屋の雰囲気は、ちょっと暗めな感じだけど落ち着いた雰囲気。
お掃除も行き届いていて、田舎に遊びに行った懐かしい雰囲気が素敵でした♪



ワンの通行ルールをまずは一読。
館内案内図
ワンOKのお部屋が多く、ワンたちが歩いてもOKな場所も多い。



残念ながらワンと一緒に温泉へは行けないので、
とーしゃんにはワン達とお留守番してもらって一足お先に温泉へ。



温泉へまで1
赤い絨毯を真っすぐ進むと





温泉まで2
目の前に女湯。(男湯は、正面左側にありました)





温泉1
女湯の内湯(早朝撮影の為、夜とは雰囲気が違います)





温泉2
女湯の露天風呂(早朝撮影の為、夜とは雰囲気が違います)



環境に配慮したシャンプー&コンディショナー&固形石鹸があり、
ねぇねはシャンプー時に「泡が立たないし、ゴワゴワ・キシキシ最悪~」と。
ですが翌朝の髪の毛は、ねぇねが喜ぶほどサラサラしていてイイ感じでした♪



無臭・透明の温泉でしたが、源泉は硫黄の香。
ヌルッとした感じのお湯で、ペタペタする?と思ったけど
汗がひいた後のお肌は、プルプル&サラサラしていました。

入浴後の感想は・・・
ドライスキンのかぼちゃんは、高満足のしっとりお肌を体感。
オイリースキンのとーしゃんも、高満足のさっぱりお肌感を体感。
ふむふむ・・・「美人の湯」納得!!!
夫婦で短時間で3回も入浴しちゃいました~えへへ。




お部屋の窓からは、素敵な庭園。
池もあり、水音・蛙の鳴き声が風情を感じさせてくれたので、
風景を眺めながら、温泉上がりに縁側でビール♪
早朝の景色
(早朝撮影の為、夜とは雰囲気が違います)





いつもは朝食を摂らない かぼちゃん。
とーしゃん&ねぇねの生活リズムに合わせて
「ちょっと健康的に過ごそうー」って事で、
2ワン達と日差しが気持ちよさそうな カフェでの朝食へ。 


テラス席
とっても清々しい~♪深呼吸したい気持ちよさ♪
低血圧で朝が苦手な かぼちゃんも、すっきりお目覚め。






カフェは、ワンOK♪
テラス席2
残念ながら、ワンたちの食事メニューはなかったので、保護者待ちです。





今回は、朝食ライトメニューを頂きました。
残念ながら、家族で和食・洋食の別々なコース選択が不可。
かぼちゃん達が食べたライトメニューの内容は・・・・・
朝食
これは玄米!白米か玄米か選べるんです。



サラダ・・・シンプルな外見なのに、とっても甘くて、美味しい♪
マヨネーズか岩塩のお好みで食べるって事だったので、半分半分で食べました。
マヨネーズでも美味しい♪岩塩でも美味しい♪
お好みで、是非 食べてみて欲しいサラダです。



ジュース・・・リンゴ&トマト&みかんで、お好みで選べたので、
トマト&みかんも、気になったけど・・・・リンゴ狩り場でもある群馬なので、
リンゴジュース♪
さっぱりした感じの美味しいリンゴジュースでした♪





カフェの隣も気持ちが安らぐ~つい、ゆっくりしたいなぁ~と、思ってしまう空間♪
ラウンジ


残念ながら、今回は一泊のプチ旅行なので堪能を諦め、次なる目的地へ・・・・

| 旅行@群馬 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ群馬旅行 №1

21日は、僕たちのねぇねの学校がお休みだったので、
テニス試合後のねぇねを早稲田までお迎えに行ってから、前泊で群馬へ。


今回の宿泊先は渓山荘さん。
別館へ続く小道






別館玄関は、こんな感じで とっても〝素敵な和〟
蛻・鬢ィ蜈・蜿」_convert_20100621201559

別館玄関の右側には、
ワンの足洗い場&タオル&ダストボックスのコーナーがありました。
写真を撮り忘れ(汗)
足洗い場は、シャワーにもなるので、水の飛び跳ねも心配ない感じ。
(ちなみに、かぼちゃん家の2ワンは、タオルを使用しました)





玄関を入ったら~土間をイメージさせる素敵な空間。
ここはワン達が歩いてOKな場所♪






今回は、1階の「すみれ部屋」 突きあたりを左に曲がってスグのお部屋。


1階は、2部屋ありここまでの道のりで満足しているから、
期待が膨らんじゃうなぁ、どんなお部屋なんだろうな?







「いらっしゃ~~~ぃ」
これが、お部屋に入室した時の感じ。








お部屋から玄関を見たとき。
2枚扉になっていて、ワンたちには安全。
土間風な雰囲気に感激♪







コレ!コレ!!ワン専用なのかな?と思ったら、ワン保護者の方も飲めます♪
冷たくて美味しい井戸水が、出てきました。
そして食器も2つ用意&消臭剤も常備してくれてるから、嬉しい心遣い。






とってもシンプルだけど、心遣いが嬉しいな☆
歯磨き粉はなく、歯磨き粉として使う岩塩がありましたが、
使用感は、ショッパい感は少ないけど、ザラザラしていました。





Dog繧「繝。繝九ユ繧」1_convert_20100621200036

クローゼット内部には・・・ワンのコーナーがあり、
懐中電灯&トイレシート&コロコロ&バケツ&タオルなどが設置されていました。







和室は、こんな感じ。
レイトインだったからか、お布団用意してくれていました☆

もちろん一緒にZzzがOKなので、お布団上で遊んでもOK♪



続きは次回・・・・

| 旅行@群馬 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

