PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総のむら

24日の日曜日・・・ネェネが私学試合のため、2日連続早朝起床のかぼちゃ家!

実は、昨日の疲労感たっぷりだったので、お出掛け断念しようかと思ったのだけど、
折角 早起きしたので、10月10日に放送された逃走中2010~信長と忍者の里~
ロケ場所である千葉県にある房総のむらに、お散歩に行ってきました!


房総のむらは、HP館内エリアMAP「風土記の丘エリア」が、無料ワンOK!
そして風土記の丘資料館&ふるさと技体験エリアはワンNG!なので注意して下さいね。




ふるさと技体験エリア入口横に、素敵な洋館。







風土記の丘エリアをお散歩していたら、茅葺屋根の古いお家。
安永9年(1780)に建てられた中規模農家だそうです。
内部は、昔の農具などが展示されていました。







そして先ほどよりも大きいお家。
宝歴元年(1751)に建てられた名家のお家だそうです。
こちらも昔の農具&お台所などが展示されていました。
こちらのお宅は、なんと2階建なんですね~階段もあり、さすが名家ですね。






現在モジャ男子テディ選手・・・お散歩ばかりだったので、芝生の上で駆けっこ!





広場から、大きくて素敵な洋館が見えました。
こちらの洋館は、旧学習院初等科正堂。
明治32年(1899)に建てられたそうで、中は講堂になっておりました。






お花畑 みーつけた!


お花畑から正堂を眺めることができました。
桜が咲いたら、また景色が変わるんだろうな?





正堂を後にして、復元古墳へ。
6~7世紀の古墳で、周囲に可愛らしい埴輪が配置されていました。





昨日に続き今日も、テディ選手は頑張って歩いてくれました!が・・・
昨日の疲労感が抜けていないのか、足取りが重そうな感じだったので、
今日のお散歩終了!



追記:園内にレストランがあり、こちらはテラス席ならワン同伴OKです!
    直売所?らしき販売所もあり、お野菜をリーズナブルな価格で購入も出来ますが、
  時間帯によっては、売切れになっています。
(かぼちゃ家は、サツマイモ5本250円&キュウリ3本100円をGET出来ました)

| お散歩@千葉 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

