PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山 【阿夫利神社~下山】

紅葉を楽しみながら、阿夫利神社へ。
DSCN0940_convert_20101114123013.jpg





阿夫利神社 下社(標高700m)に到着。
神社の主祭神は、オオヤマズミの神・タカオガミの神・オオイカヅチの神だそうです。
そして男性の金運アップにご利益がある、パワースポットだそうです。
DSCN0953_convert_20101114131624.jpg

DSCN0963_convert_20101114131853.jpg





本殿に「大山名水神泉」のお水取り場がありました。
DSCN0978_convert_20101114132109.jpg

DSCN0977_convert_20101114131958.jpg
まろやかでクセがなく、程良く冷たくて飲みやすい、美味しいお水でした☆
持ち帰り用の容器も300円で販売されていましたよ。





阿夫利神社 下社まで、40分で到着する予定でしたが、
かぼちゃん達は1時間半程かかってしまったので、ケーブルカーに乗って下山。
ケーブルカー乗車場は、海抜678米。
クレートをお借りして、手荷物切符を頂いて乗車です。
DSCN0986_convert_20101114132416.jpg

DSCN0985_convert_20101114132151.jpg





紅葉の季節だからかな?臨時増発となっており、たまたま最前列に乗車でき、
阿夫利神社(山上駅)行きを、大山寺(中間駅)ですれ違う前に撮影できました*´`*
DSCN0992_convert_20101114132533.jpg
DSCN0996_convert_20101114132626.jpg





乗車時間たったの6分で、大山ケーブル(山麓駅)に到着!
1時間半かけて登ったのに、たった6分だなんてショック(涙)
今度また遊びに来る時は、ケーブルカーに乗って、違うコースを楽しみたいな!
DSCN1009_convert_20101114132718.jpg
DSCN1011_convert_20101114132800.jpg

| お散歩@神奈川 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

