PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉:勝浦

も~いくつ寝ると‥‥GWも終~~~~~わり~ィ♪ (汗)
悲しい現実目前で、無計画な我が家に直撃した台風------!!!

「ハイ!ママの適当さを認めますので許して---」
『無理です!逮捕ならぬ自宅退去命令が発令されました!!!』

ぅ゛、、、、、ッぅ゛う---
仕方ない!!! 酔った勢いもあり~の、
いつも、都内在住組でない娘は、お友達宅にお邪魔させて頂く組に所属で、
気になっていたから~
「ウチでお泊り会したら?」と…提案シチャッタんだ―――――!!!!!
したら…日程がGW中に決まってしまい、ショボーーーーーーン(涙)


てな訳で~こんな事をしてみました!!! (笑)
娘に自宅を占拠され行き場のない夫婦&ワンの旅スタートです!!!


今回の目的地は“千葉県”だったのですが、4日深夜12時にスタート。
アクアラインを使い、海ほたるで休憩。
深夜でしたがワン連れの方などが休憩していましたし…
仮眠されている方々が、多かった感じ。

もちろん我が家も仮眠---Zzz
でもセキュリティー音が鳴り響き起床…朝4時


早朝って事で、養老渓谷を超える山道もガラガラ貸切状態!
時々 歩く方を見かけ、あまりの早起きにビックリ。


DSCN2928.jpg
目的地の“勝浦の朝市”に到着!!
輪島&勝浦&高山が日本3大朝市のヒトツだそうです。
6時前に到着したので、港周辺をワンと散歩して朝市へ。


DSCN2931.jpg
朝6時から始まる朝市だそうですが、7時くらいにお店が揃う感じでした。
前半&後半で朝市の場所が異なるそうなので、注意しなくちゃ!!!


DSCN2934.jpg
真ん中はフキ。食べた事はあるけど…お料理した事なぃ(汗)
調理方法を教えてくれたケド、無理です!出来ません!!!
いつかは出来るようにならないとなぁ~


DSCN2935.jpg
端午の節句には欠かせないらしい菖蒲。
厄除けの意味があり、美肌効果もあると聞き、買っちゃった。
香りなどは、花菖蒲ではナイらしいので、お勉強になりました!



DSCN2936.jpg
お母さんが、七輪でいい香りを漂わせていたので…立寄り。
イイ香りは、イカの口でして…グロさを感じオロオロしていたら
「食べてみなさい」と言われ、食べてみたら美味しい~♪
「お酒が飲みたくなっちゃうね」と言ったら、「浜の人は美味しいもの好き」と。
そして購入し持ちかえったら115個も入ってて300円ってお安い!!!


輪島の朝市とは少し違い、海産&農産物が多い感じで、
サバサバ?ズケズケ?言葉を発する中に
気さくさ&優しさを感じ、つい話込んじゃう感じ雰囲気!
そして、お安い印象で…気前のいい感じの元気な朝市でした。
(輪島は工芸品などもあり、休憩スペースがあった記憶が…)



港周辺は路駐も多かったですが、無料駐車場あり。
港では、釣りを楽しむ方が、多くいらっしゃいました。


ちなみに~ティ家のお買い物品は・・・
カツオ&マグロの煮つけ+カツオなまり+
イカの口+マグロしぐれ煮(生わかめプレゼント)+
背黒いわし+トマト+新玉ねぎ+甘夏+お餅+菖蒲=3,400円なりィ~

| お散歩@千葉 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

