PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目:白川郷&テディベアCAFE

前日の雨も上がり晴れ!

やっぱり横浜より涼しい~ィ
朝晩は、薄手の上着が欲しいなッと感じる気温。

またクネクネ山道を走り、高速利用して白川郷へ♪

さすが世界遺産!!
想像していたより観光の方が多くて、駐車場は満車でダラダラ待ち。
道路からは、まだ白川郷は見えない…見えるのは橋を渡る人々。

車外へ出た時「暑い―――ィ」と思わず声が出ちゃった!
だけど川沿い(庄川)を歩き、であい橋を渡る時は、心地よい風。

5.jpg
収穫前だったようで、黄金色の稲穂が綺麗~。
用水路のお水も澄んでいて、冷たかった!
「ホタルが、いっぱい見えそうだな?」と思う程 とっても豊かな地。

4.jpg

3.jpg
田舎に遊びに行ったような風情ある景色と明善寺の鐘楼門が素晴らしい!
明善寺内に入ってみたかったなぁ~

1.jpg
サクラジェラテリア 白川郷あいす工房与ぜさん。
スイカ&甘夏をセレクト。
と―――っても美味しい♪ 果物そのままを食べているようなお味!!!


2.jpg


白川郷&城山展望台を後に向かったのは、テディベアエコビレッジ。
移動+観光で時間を費やしてしまい…CAFEで小休憩のみとなった我が家。
6.jpg
愛らしいパフェ&何故かコノ状態で出てきたトマトジュース&ゆずソーダ♪
とまジューは、とっても濃厚なお味で、氷ナシで一層お味を楽しめると思います。
ゆずソーダは、サッパリ系!! 口当たりも良くって~美味しかったです。
パフェは、可愛過ぎて眺めていたい心境に…。
チョコ多めなので、我が家はネェネ&ママとで頂きました~。


スタートが遅めの2日目…駐車場待ちなどがあり、タイムリミット!
夕食の時間が17:45~だったから、もう宿泊先へ戻る時間。

明日は最終日!
ギリギリまで岐阜を満喫するため、今夜も早めに休もう!!!


――――――――――プチ情報――――――――――

白川郷の駐車場で自動販売機を探したママちゃんダケド見当たらず。
だけど案内所の横に冷水器があり、そちらでお水GET出来ました。
なので何か容器を持っていると、便利だと思いますよ。
(人もワンコも水分補給は、大事!奥に行くと売ってますケド、不安は事前解消)

そのウロウロしていた時、ある観光客の方とお話しました。

「橋を渡ってから、だいたい1時間くらいで回れると思うよ」とのことでしたが、
お団子を食べたり~写真を撮ったりしていたら、我が家は、
2:30くらい掛かっちゃった!ププッ

そして城山展望台(白川郷)についてのお話になり‥‥
「歩きでは無理だから車で移動するとイイよ!駐車場は無料だから」と
アドバイスを頂きました。

うん!確かに歩きでは無理――――。
駐車場は大きくはナイけど、回転が速い観光スポットなので
苦にならない待ちだと思います。

| 旅行@岐阜 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

