PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養老渓谷をお散歩

今日は、千葉の養老渓谷へドライブに行ってきました。

目的は、涼しみながらのお散歩☆&体調不良のルークの気分転換☆



養老渓谷駅にて。




駅には足湯があり、使用する時は駅員さんにお伝えすれば使用できますよ。
 



駅で頂いた案内図を片手に、入口を探しました。
かぼちゃん達は、入口前を車で通過していたのに、駐車場ばかりを気にしていて
気がつかず。



ギョギョ!! w(・Θ・;)wドキッ!! なんとも悍ましい入口。




入口通過後・・少し不気味な感じの通路を通過後、
足元を注意する必要のある階段を下りたら、すぐ粟又の滝に到着!
小魚&アメンボなどが泳いでいて、子供たちは様々な水遊びを楽しんでいました。




細いけど整備されている遊歩道だったので、
カートでもハイキングコースを堪能出来そうだったので、出発~。


ルーク


カートで過ごすルーク&テディにも難所がありました。
ルーク乗車中のカートを持ち上げて、足元確認しないと危なかったり、
ジャンプが得意なテディも抱っこじゃないと進めなかったり。



難所で保護者もお疲れだったので、滝の前で休憩。
飲み物 荷物になるけど持ってて正解!




自然観察を楽しみながらのハイキングで見つけたものは・・・
 

 かに2
白いカニ&カエル&羽が黒いトンボ&白と茶色のカニ。
白いカニ&黒い羽根のトンボ、初めてみたかも?



コースの締めは・・・コレΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ



元気に「行くよ~早く!」と、笑顔でどんどん進んでいくテディ選手。
一方のルークは、カートから追い出されて歩く素も振りすらなく、
ルークはとーしゃんに抱っこされて無事に登り切りました!



駐車場への帰り道に「養老茶屋」があり、店舗外で作業されていた方に
「ペット大丈夫ですか?」とお聞きしたら、「テラスならOK」との事で、
ちょっと遅めの昼食を頂きました。



帰り道に、向かう途中に見つけたパン屋さんに立ち寄りました。

パン屋さんの隣にはレストランがあり、テラス席&素敵なお庭があったので、
レストランでのペット受入についてお聞きしました。

「レストラン入店時にはワンちゃんは外で待たせて下さい。」
「心配でしょうからワンちゃんに目が届く席に案内しますよ。」
「テラス席は、パン屋さんで販売しているパン&ケーキなどを召し上がって頂く席なので、
レストランの食事は出来ない」そうです。

今度は、テラスで一緒に過ごしてからハイキングしたいです。
 

 



紅葉の季節にも行っみたい養老渓谷なのだけど・・・
歩かないルーク対策を万全にして&4㌔コース以上のハイキングコースを歩くための
体力・脚力作りしないと( ;-ω・)aポリポリ
保護者2名既に太もも痛発症なので、運動不足を痛感中。

| お散歩@千葉 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

