PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山 【大山寺編】

【七不思議1~4編】のつづきです。


大山寺の風景は、こんな感じです。
DSCN0889_convert_20101114082955.jpg

DSCN0879_convert_20101114082543.jpg

DSCN0880_convert_20101114082639.jpg

DSCN0884_convert_20101114082715.jpg

DSCN0885_convert_20101114082801.jpg

DSCN0886_convert_20101114082909.jpg





【七不思議1~4編】の小さな瓦の秘密それはコレです!
DSCN0890_convert_20101114083027.jpg
実はかぼちゃ、大厄時に実母を亡くしていて、厄払いしておらず、
とーしゃんも厄払いの年齢なのだけど、行く気ナシなので大山寺で一緒に厄払い。





ここからアノ小さな瓦を投げるんです。
DSCN0891_convert_20101114083151.jpg





瓦を投げる前に、景色がイイなぁー。ずいぶん上まで登ってこれたなぁー。
DSCN0898_convert_20101114083232.jpg





さて!ドコを狙えば???写真右側の赤い輪を通せばイイんですって、
って無理でしょ~。(確かお話では、輪の直径は2mだったと思います)
DSCN0900_convert_20101114083315.jpg
お願いしながらのため写真がナイのですが、残念!
2人とも輪を通すことは出来ませんでしたが、「ご利益はありますよ」との事でしたので、一安心☆



まだまだ先は長そう(汗) 次回は、七不思議5~突入です。つづく

| お散歩@神奈川 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山 【七不思議1~4編】

【序章編】のつづきです。



テクテク散策後~やっと「女坂の七不思議」場に到着!
女坂の七不思議 その1
DSCN0851_convert_20101113201834.jpg





女坂の七不思議 その2
DSCN0857_convert_20101113195543.jpg





ワン連れの方が少ないからか、マーキーング意欲がわかず、
どんどん進んでいくテディ選手!
DSCN0860_convert_20101113195936.jpg





女坂の七不思議 その3
DSCN0861_convert_20101113200034.jpg





まだまだ先は長そう(汗)
保護者の体力?んー脚力??気力???目的地まで耐えられるのか!
テディの難しそうな表情から察するに不安だなぁ~膝も笑ってるしな。
DSCN0863_convert_20101113202419.jpg





その4
DSCN0865_convert_20101113200317.jpg





わぁぁぁーーーーーキレイ(´∀`○)
左右に並んでいるのは・・・何???
喜びの後・・ぁ、また階段??? ココはコース外だよね勿論!!!!!
DSCN0874_convert_20101113202642.jpg





その思いも虚しく。。。これは現実でした(涙)
左右に並ぶ童子さん、左側は全て異なる童子さんだったので、
じっくり見学しながら、無事にココに到着!
DSCN0876_convert_20101113204744.jpg






大山寺に到着~!!! コチラのお寺は、関東三大不動のひとつであり、
関東三十六不動霊場めぐりの一番礼所だそうです。
DSCN0878_convert_20101114075112.jpg





大山寺で気になる物を発見!それは2枚組の小さな瓦。
DSCN0896_convert_20101114081249.jpg
小さな瓦については、次回ブログをお楽しみに。

| お散歩@神奈川 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山 【序章編】

今日は、とーしゃんとお出掛け日!
保護者の様子を早々に察知したコノお子さん、リビングから玄関へのドア前で待機!
DSCN0813_convert_20101113180617.jpg





イベントを諦めて、向かった先は・・・紅葉が楽しめそうな〝丹沢大山国定公園〟
DSCN0822_convert_20101113180706.jpg





市営第2駐車場は、ケーブルカー乗り場から一番近い駐車場!
でも、目の前が乗り場ではなく、ココから15分ほど階段が続くんです。
ハイキングコースも色々をあるので、目的に応じた場所への駐車をお勧めします。
( ↑ 時間帯によっては満車になってしまうそうですので、注意して下さいね)
DSCN0824_convert_20101113180755.jpg





紅葉も始まっていましたが、まだ見頃ではないそうです。
ベテランさんのお話では「1週早かったかもね!」と、おっしゃっていました。
DSCN0827_convert_20101113180901.jpg





お土産店が並ぶメイン通りを抜けたのち、追分社。
DSCN0837_convert_20101113181039.jpg





これからの道のりの安全祈願を、ちびちゃんテディ選手にお願いしました!
DSCN0841_convert_20101113181137.jpg





山ガール&山ボーイ&ベテランハイカーさんなどとスレ違いながら・・・
DSCN0844_convert_20101113181231.jpg
自然あふれる中を散策。
※覚えてててね!ベテランハイカーさんから「小さいけど、足が長いから大丈夫ね」と
テディ選手は、お声を掛けて頂き、保護者は???怖いから理由が聞けない(汗)





そして、かぼちゃ家が一番恐れている階段!
ァッでも今日は、ルーク選手お留守番なので楽勝~ カートないもんね!
上機嫌&元気一杯にテクテク進むテディ選手。
DSCN0848_convert_20101113181416.jpg





え゛!えーーーーーーー保護者とのコノ距離って・・・・
DSCN0849_convert_20101113181450.jpg





すれ違う方から「ワンちゃん元気ねー」とか、「階段上るの早いよネー」と(汗)
そう怪しい光線を発するテディ選手の「まーだぁぁー遅いよ」と言いたげな表情。
「テディ選手待っててくれて、ありがとぅございます!コノ先も頑張りますよ!」
DSCN0850_convert_20101113181521.jpg


本日の写真撮影枚数196枚と多く、今回も一度にUPが無理なので
数回に分けてUPします。ゴメンナサイ・・・まだまだ続きます。




本日の気候での服装!
とーしゃんは半袖&かぼちゃは薄手のトレーナー。
2人とも念のための上着持参でしたが、
とーしゃんのポロシャツは汗で濡れていましたが、かぼちゃは身体が暖まった感。
↑ 日常でもそうなんですけど、極度の暑がり&極度の寒がりなので、こんな感じでした。
が、比較的薄着の方が多かった様に感じます!+ステッキ&杖&その辺の木の棒を
持たれて歩かれていた方が多かったです。

| お散歩@神奈川 | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸根公園

晴れ時々曇りの天気予報のかぼちゃん地方。
最高気温も21℃と、今日も気持ちイイお散歩日和☆


家事を早々に終わらせて、テディ選手の実家近くの馬場花木園へ。
が!!!なんてことー「園内 犬連れご遠慮願います!」と(涙)


お散歩する気満々だったので、直線上にある岸根公園へ。
DSCN0759_convert_20101112125149.jpg
DSCN0749_convert_20101112125053.jpg


テディ選手 恒例の捜索開始~
秋の香がするのかしら?捜索対象は、どうみても落ち葉なんですけど(笑)
DSCN0760_convert_20101112125245.jpg


時々吹く風も心地いい。
DSCN0764_convert_20101112125409.jpg




DSCN0789_convert_20101112125703.jpg


広場でダッシュして遊んだのち、ベンチで休憩をしよう!と思ったらァチャーっ(汗)
目指す物は一緒だったらしいのだけど・・・残念!これでは座れないね。
DSCN0787_convert_20101112125537.jpg


ルークへのお土産の落ち葉&ドングリもポケットに入れたし、
帰り道にある菊名池公園に寄ってから帰ろうか。
DSCN0799_convert_20101112125755.jpg



明日・明後日は、スーパードッグカーニバル2010ですね。
昨年かぼちゃ家が出向いた日は、確か・・・・
小雨が降っていて寒かったんだけど、今年は晴れそうですね。
なので今年はイベントへは行かずに、大山へお出掛け予定です。

| お散歩@神奈川 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山  下調べ

こんばんは!
またまたトンズラしてしまった、かぼちゃです(汗)


実は、金曜日~日曜日までドタバタしていたんです!
↑嘘です!究極のマッタリモード満喫中だったのです(笑)
(土曜日 またまたとーしゃんが試合のため不在!だったからッ)


そして!電車で行動した、とーしゃんからパンフのお土産!!!
日頃 車での移動が多いので、とっても嬉しい(´∀`○)
パンフと睨めっこした結果、お散歩候補地が決まりました~! ココ↓です!!!
DSCN0720_convert_20101109194645.jpg





候補地が決まったので、恒例の下調べ!!
【神奈川】大山 登山コースなるものがあったー!!!
《画像は大山観光鉄道さんより、お借りしました》
untitled_convert_20101109200042.jpg
ケーブルカーにも乗ってみたい!だけど・・ワン達は乗れるのかしら?
大山観光鉄道さんのHPを確認したところ、下記の案内が。

ペットなどの動物の持ち込みについて
小犬・猫・小鳥などの小動物は、容器に完全に収納したもの
(体の一部が露出しているもの、抱きかかえる等は不可)であれば、
有料手回り品として車内に持ち込めます。
ただし、運輸上支障を生ずるおそれがなく、他のお客様に危害を及ぼし、
または迷惑をかけるおそれがないと認められる場合に限ります。
車内・駅構内では、容器に収納した状態での携行をお願いします。

フムフム・・了解!
【追記】問い合わせしたところ54×34サイズのキャリー?の貸出あり。
手回り品運賃は200円だそうです!



このコースでは、カートは無理!
なら保護者が抱っこで挑戦!・・・それも無理!!
なので大変申し訳ないのですが、今回もルーク選手には、お留守番をして頂いて、
元気なテディ選手と〝女坂・見晴台コース〟に行きたいと思います!
ぅふふ、一番 楽なコースだよねー!まぁ初心者なので気にしない~無理は禁物!だし。



PS:ジャンボChristmasTree発祥の地であり、雑誌などのXmasイルミネーションでも
取り上げられる宮ヶ瀬X’MASも、今月27日が点灯式ですよ~。
とっても渋滞しますので、
離れた場所に駐車するか!早くから出向くこと!をお勧めします。

13日に行ければ、大山 挑戦!
でも翌日14日は、テディのトリミング&とーしゃんの試合!なんだな。
さぁ、どうなる?どうする??かぼちゃ家!

| お散歩@神奈川 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

