PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿泊先&夕食♪

現在地点:自宅→大鍾乳洞→大喜さん→飛騨の里
で~やっと2泊お世話になる宿泊地へ~

少し手前(窓ガラス補強後)から、雨が降り始め…チェックイン時も雨。
だけど案内の方が不在で…地味に荷物をFamilyで下しました…汗。

今回 予約時に人数的かな?他のお部屋を勧められましたが、
エキストラベッドでは、身体が休まらないので…和洋室でお願いしました。
sDSCN3896.jpg

sDSCN3901.jpg

sDSCN3898.jpg


お部屋にユニットバスがありましたけど、別棟に露天風呂があるので利用。
我が家が利用した露天風呂タイプでは、シャワーが2つあり便利。
そして迷ってしまう数の洗顔があり、アメニティ充実してました。
初日は雨だったのが残念ですが、2日目に満天の星空が見れて素敵でした♪


食事写真
お食事は、とっても良かったです♪
美味しくって食べるのに夢中になってしまい画像がないのですが…
“香味味噌茶漬け”が、最高でした☆″

sDSCN4166.jpg
sDSCN4171.jpg
なので香味味噌を購入し、レシピをお聞きしたので、自宅で挑戦です!
(レストランで注文しておくと、チェックアウト時に渡して下さるから便利)



ワンコ用品は、出入り口付近に揃っていたので、
お食事後 手ぶらでもお部屋に戻らずに、お散歩へ行けるので、とっても便利!
夜は、やっぱり暗くって(当たり前なんだけど、暗さが違う感じ?)…
懐中電灯&ペットボトル&リードを持っては、大変かも?
保護者用の上着もあり~どこまでもワン&保護者に優しい印象を受けました!

| 旅行@岐阜 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日目:飛騨の里

現在地点:自宅→大鍾乳洞→大喜→
そしてランチの後は、少し奥にある飛騨の里へ~
sIMG_3210_20120918201312.jpg

sIMG_3212.jpg

sIMG_3266.jpg


入口後スグ…村民?なりきりセット?みたいな小道具などがあり、
奥には、水鉄砲・駒などがあり…ネェネVSパパちゃん開始~汗″


パパ&ママ未経験の水鉄砲! 勿論ネェネは、この水鉄砲は初体験!
硬式テニスで鍛えた腕力が役立つかと思いきや‥‥大ハズレ!プププ~~~~
sIMG_3230-1.jpg

sIMG_3241-1.jpg

竹馬を見てもヘッチャラなテディ♪
sIMG_3243-1.jpg

「ぁの―――パパさん大丈夫ですか?」と確認するテディ!
sIMG_3244-1.jpg

「動いた!!!」と慌てるテディ!笑
sIMG_3245-1.jpg

「嫌デス―――」と逃げ腰になったテディ!ゥププ
sIMG_3246-1.jpg

駒回し父娘勝負は、どちらも回せずチ―――――ンっん引き分け!
竹馬父娘勝負は、未経験のネェネがおり…勝負にならずパパ勝利!!

sIMG_3248.jpg

黙々とご婦人が織っている後ろに織り機。
体験可だったのでネェネに興味があれば…と思ったケド残念。
sIMG_3249.jpg

鐘をつける機会なんて、そうそうナイ!
観光かな?外国の方も礼儀を重んじながら挑戦されていたので我が家も挑戦!
sIMG_3261.jpg
想像していたよりも重く、響く音色は大きかった!

sIMG_3254.jpg

sIMG_3259.jpg

古民家内に入っていない、我が家の観光時間は1:30程度。
だけど遊んでますよ~笑″
年齢的に未経験な遊びを、ネェネに体験してもらっただけで嬉しい~♪


ここから~アイス好きなネェネのために、牧成舎さんへ。
ンっ?住所を間違えちゃったみたいで…訪問した先はCAFEぽくなくってビックリ!!
だけど無事にモナカGET♪
sDSCN3892.jpg

sDSCN3894.jpg

sDSCN3895.jpg
「モナカ焼きますか?」と聞かれたの!
ママ心の声は「モナカを焼いちゃうのぅぅう??」
ギャンブルだったから「大丈夫です!」ってお伝えしました~。
だからかな?皮の色が上下で違うんだよね~?なんでだろう‥…謎


時間的に余裕があると思った初日!だったけど…もう17:00!
宿泊先の夕食が20:00からなので、宿泊先へGO!!!!

| 旅行@岐阜 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日目:ランチ

現在地点:自宅→大鍾乳洞→
大鍾乳洞の次は、ランチ♪

朝食&夕食は、宿泊先で頂く中で…とっても悩んだのが、昼食。
2ワン連れ&土地勘なし&移動時間&それに観光時間。
どれだけ時間が必要なのか把握出来ずで、ランチ予約時間で観光。
今回お世話になったのはコチラ。
sDSCN3884.jpg

sDSCN3886.jpg

さるぼぼサンが日向ぼっこしていて、和やかな感じ。
sDSCN3867.jpg

どうしても飛騨牛にぎりが、食べてみたかったんです!!!
sDSCN3876.jpg

だけどコレだけでは、さすがに足りないので、メニューにあった
“おすすめセット”を注文しました。
sDSCN3879.jpg
海老天がドドッ--ンと3本もありビックリ!!!

土間ぽぃ感じの場所に、ワンちゃんOKのテーブルが、3席ありました。
なのでルークは、カートIN…一方テディは、カフェマット無視でコノ状態…。
sDSCN3881.jpg

sDSCN3883.jpg
横浜から出向いた私たちだから感じるだけなのか?
湿気が少なく、暑さが苦と感じずダケド…息子たちには暑かったのかな?


人生“初”の飛騨牛にぎり! とっても美味しく頂きました~。
雰囲気もGOOD!そしてワンOK!! 我が家は大満足です。

立地的には…大喜さんの目の前には、飛騨高山テディベアエコビレッジがあり~
大喜さんの奥には、飛騨の里がありますので、おまとめコースが便利だと思います。

| 旅行@岐阜 | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日目:大鍾乳洞

予定時刻AM4:00~横浜の自宅をスタート☆″
順調に進み八ヶ岳PAに立寄り・・・
sDSCN3768.jpg

諏訪湖SAに立寄り・・・
sDSCN3769.jpg
↑カメラマンの茶髪ネェネ、思いっきり写ってるしィ~ワザとかしら?笑

sDSCN3771.jpg

その後うっかり岡谷JCTで間違えて名古屋方面に行ってしまい‥‥
間違えに気が付いたのは、なんと飯田IC手前で、飯田でUターン!汗″

諏訪湖SAから飯田ICまで約50分程…
なんとな~く道が把握出来たからか、なんとか…
飯田ICから松本まで30分で戻れた~フッ―――

松本から中部縦貫自動車道→平湯ICへ。
(ココではETCカードは、手渡し!この時、窓ガラスから異音!汗)
一般道158線(安房峠経由)→上高地行きバス乗り場(駐車場)を通過して、
宿泊先を通過して、初日10:00~予定していた鍾乳洞には、11:30着!!

予定が、大幅に遅れてしまった‥‥涙
だけど―――鍾乳洞見学時間は、おおよそ30分との事で、Let's go~♪
sDSCN3788.jpg

sDSCN3798.jpg

sDSCN3802.jpg
この日の温度は11℃のことで、上着必要?と思ったけど…
奥に進むとUpDownがあり、寒さは感じずに過ごせました。

sDSCN3825.jpg

sDSCN3830.jpg

sDSCN3841.jpg

sDSCN3848.jpg
ネェネが「見えないじゃん!」とパシャリ。
不気味なお名前…でも、どれが髑髏だったのだろう、、、?


sDSCN3852-1.jpg

ルークは、先日のイベントで購入したハンモックIN状態で、
テディは、足元が悪い場所(急な階段)以外は、頑張って歩いてました。
sDSCN3856-1.jpg

sDSCN3863.jpg

さぁ、ランチ予約時間が13:00~だから、次へ出発♪

| 旅行@岐阜 | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行 下調べ⑤

いよいよ土曜日から家族旅行~♪
年末の伊豆1泊2日以来だなぁ~ワクワク(^-^)☆″

ルーク選手は、パパちゃんシャンプーで済ませ
テディ選手は、Nさんにトリミングして頂き、準備完了。

で…宿泊先に「狂犬病&予防接種」の証明書の提示が必要。
だけど~どれだけ探してみても、2選手の狂犬病証明書がナイ――――汗
あるのは、コレだけ‥‥↓
sDSCN3738.jpg
大丈夫かなぁ~だけど不安だから、やっぱり確認しなくちゃ!
フッ~良かった!そうだよね~接種していないと頂けないんだもんね。


証明書についての問い合わせ時に、予約時になかった夕食のお話があり‥‥
予約時にお伝えしたお願い内容が、完璧!!!

それから~夕食のお時間を選ばせて下さるだなんて~嬉しい♪
(どうやら満室状態で、お待ち時間軽減のためだとか?でも嬉しい。)

15日は20時~ 16日は17:45~からをセレクト。
そう15日は、ちまちま寄り道してからのチェックINだと思うので、遅めにして~
16日は、翌日ランチ予約してある飛騨牛を満喫するため、空腹にしておかないとネ!笑″
(17日の朝食は、軽めにしたいけど‥‥無理だろうな?笑″)


そんなコンナで、まったく地図を確認せずに
ただただ「行きたいだろうな~」とか思う場所だけをリストUPしたママちゃん。
パパちゃんOFFの先日、やっと――――夫婦で目的地確認!笑″

道の駅は‥‥全然ダメだった、、、涙
だけどパパちゃんが、1日目・2日目・3日目のしおりを作成してくれて、
下調べに入っていない中で、ランチが予定に入ったりしました♪


おまけ…

カメラを持つと
「ママ―ん モデルするからウマウマはずんでね~」と意気込むテディ。
sDSCN3745.jpg
今朝も「5に起こしてねティーちゃん」の任務を無事遂行し、
4:59にパパを起こすことが出来たテディ選手。
テディの体内時計は、保護者よりも、ルーク選手よりも正確!!!!


まだ画像UP出来ないのが残念ですが、パパちゃん作成の“しおり”には、
なぁなぁんと---!!!!
[課題]と言う恐るべきものが、存在しちゃってました~笑″
「ネェネFight♪」と言いたいのだけど‥‥まぁ自業自得って事で!爆″~

| 旅行@岐阜 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

