PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観音崎公園

今日は・・・・疲労MAXでのUPとなり、文書力0%&長文です!




最近は、テニス観戦のため2ワンお留守番ばかりだった、かぼちゃん家。
2ワンに謝罪の気持ちを込めて?今日のお散歩地である横須賀へ。


横須賀市にも、テディが毎日お散歩でお世話になっている県立公園があるので、
偵察好きなテディと一緒に探検することにしました!


暑くない!寒くない!この季節だから、潮風も気持ちイイだろうなぁ~、
そして10月は、ユーリオプスデイジー&コスモスが開花しているそうなので、
横須賀市にある県立観音崎公園を選びましたが!実際は、好天に恵まれて暑かった。




お散歩の前にランチをするため横須賀美術館のACQUA MARE(アクアマーレ)へ。
テラス席があり、ワンOKなので景色を楽しみながら、食事を楽しめますよ。








ランチタイム以外の時間帯なら予約出来ますので、予約をお勧めします。
(かぼちゃん家は、予約していたのでスムーズに食事が出来ましたが、waiting中でした)
 

食事後は、美術館の外周(屋上芝生)をお散歩してから、公園の駐車場へ移動。
好天だったからか、公園で水遊び&釣り&バーベキューを楽しむ方で、
満車でしたので、少し離れた第6駐車場へ。


園内マップを確認したら、第6駐車場から花の広場へ続く道があったので、
何も考えずにスタート!!!


またぁぁぁーーーーー出た!また?本気で???
っぁぁぁーーー最悪、先の見えない悪魔の階段(涙)
上って終わった~と思うと、また階段!その繰り返しで流石のテディ選手もお疲れに。
ゴールは、レンガで舗装された道でしたが・・・
日陰なのでレンガが苔ぽくて、階段疲労後には歩きたくない感じの道でした。




 
 
舗装された日陰の遊歩道だったので、暑さは感じませんでしたけど・・・
木が生い茂っているので景色を楽しむことは出来ない感じでした。
でも所々の隙間から、海を眺めることができました。



頂上より少し下の「花の広場」で。







無事に園内1周出来たので、一度 道路に出て、観音崎灯台方面へ。
灯台へ向かう遊歩道は、凸凹した石で舗装されているので、
カート・ベビーカーでは、乗り心地も悪く、押しにくいガタガタ道。
ルーク選手がご機嫌で乗車中だったため、頑張って押しましたよ~(ダク汗)




途中 灯台へ上がる階段発見!
灯台へ行きたかったのだけど・・・もうヘトヘト階段は無理~って事で諦めて進むと、
マップで「ココ階段かね?」と話していた場所に到着。
わぁ~ぃぃい階段じゃナイ!!!!!!!!
 
  


トンネルを抜けたら、目の前は一般道!
歩道から公園に戻って大砲の前で、ハイチーズ☆
って、え゛?あれ???ティ~ちゃん、いつもの笑顔は????

「ティちゃんが、おちり向けるなら、かぼちゃんも粘っちゃうよ!」



ふぅ~「やっと振り向いてくれたーーーー」と思ったのに
逆光だったから・・・残念な写真になっちゃいました(涙)




とーしゃんに↑の報告をしたら「大砲好きなんじゃないの?」と言われたので、
そんなにテディが、大砲に釘付けになってしまうのなら・・・・かぼちゃんも
覚悟を決めるよ!!!!!!!!!!
かぼちゃんの愛しのテディーーーーーティちゃんに幸多い事を願って、
バイバイTeddy~




とーしゃんーーーー(涙)お願いします!    テヘって笑ってる~なんで???







不発だったため再度・・・・とーしゃんーーー(涙)お願いします!



テディ選手(通称ティちゃん)の思い(ノーベル賞受賞目指して)だけ、
果てしない宇宙へ飛んで行きました!
チーーーーーーン





そして本日のお散歩もネェネが、練習試合から帰宅する時間となり強制終了!










今回から不定期で「県立公園めぐり@」をする中で勝手に評価しちゃいます!
かぼちゃん+とーしゃん=2ワン疲労度(満足度)今日のお散歩評価
(ガチ勝手な評価です!そして総評は10段階で、他は5段階となります)

① 保護者の満足度 : ★★★☆☆
 ACQUA MAREのランチで保護者が満足!
 公園内散策で、戦争を通して歴史を感じる事ができた。
 久しぶりにルーク自ら歩き!走り!とっても楽しそうだった!

② 保護者の疲労度 : ★★★★☆
 UP&DOWNが多い園内と感じた(MAPに階段表記がなく不便)

③ リピート度 : ★★☆☆☆
 2ワンの水遊びで出向きたいかな?・・・城ケ島ではワンが遊べないから。
 アウトドア派のとーしゃんは、海水浴ナシのBBQ場で利用したい!

④ 公園施設満足度 : ★★☆☆☆
 売店がなく、自販機が頼りな公園でしたが、比較的トイレがキレイ?だったので。

⑤ ペット受入環境 : ★★★☆☆
 アクアマーレでは、周囲の方も温かく見守って下さる環境でしたが、
観音崎公園内のレストラン マテリア は、ペットNG!
観光でお見えになっている方が、突然ワンをナデナデをしてくる!

⑥ 保護者の距離 : ???????
 万歩計を持参していないため、MAP確認で5㌔程度?かな???
 なのに~帰宅後・・・・・「脚ダルー」脚は上で寝たい感を感じてます!

※ 次回の宿題は・・・テディ選手に万歩計の装着!
 そのままの数字ONLYか!それとも4本足だから÷4か!それとも×2か!
数学が得意な方、是非この悩みを解消して下さいな。お願いします!&
 ルーク(とーしゃん)のためにスリングを用意かな?


⑩ 本日のお散歩コース総評(かぼちゃん+とーしゃん)★★★★☆☆☆☆☆☆  

| お散歩@県立公園 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県立公園めぐり@三ッ池公園2010七夕



仕事から帰宅後・・・



雨も降らなさそうだったので、
モンモン度数MAXのテディ選手と、数日ぶりに お散歩へ






いつもの公園では、まだ紫陽花が少し咲いていました。
(プール開きは、7月10日になってたなぁーいつもよりも遅い?かも??)



勝手知ったる公園なので、グイグイ進むテディ選手と、
一方「騙されたよー」と言いたげそうに、頑張って歩くルーク選手。



園内で「もうそんな時期なのねー」と、感じさせる風物詩発見!





そうコレ!もうそんな季節なんですネー







短冊には、子供たちが書いたと思われる夢・希望が、いっぱい☆

ねぇねも地元っ子だから、チビっ子時なら、きっと・・・
「吊るして下さい~ぃぃ」って、お願いに来ていたんだろうな?なんて
思いながら、短冊を眺めました。






ぃャー全然カメラ目線じゃないしー(涙)と思っていたら、
後方から、男性の声で
「ごめんなさいねー」と。



そう!
テディ選手は、前方を軽快に歩くワンちゃんに、釘付けだったんです。





なので写真を諦めて、
テディ選手が気になってしかたのないワンちゃんにご挨拶に~






生後10ヶ月になる、コロスケ君!
とっても綺麗なレッドの男の子が、テディ選手の新しいお友達です☆




まだ遊びたい時期のコロスケ君は、
小さい身体で一生懸命テディに〝遊ぼう攻撃〟



〝ハグ〟したりして仲良く遊んでいたのだけど、
その横を・・・・・
テディの大好きな黒ラブちゃんが、テクテクお散歩~



そうなっちゃっうと、浮気性&大型ワン好きのテディ選手は、
今までの遊びを放置しちゃう癖があり



「僕 それどころじゃナイんだ・・・」と言わんばかりに、
黒ラブちゃん目がけて突進~






黒ラブちゃんにも兄妹ワンがおり、
兄弟ワンから催促されるように鳴かれると、遊びも中断です。

そうなるとテディ選手も諦められるのか、またコロスケ君との遊びに戻ります。


なかなか・・・
パピィーちゃん(君)に遊びを教えてあげられないテディですが、
吠えること!威嚇すること!なく、一緒に仲良く遊ばせて頂きました~。



そして、テディも濃いレッドだったんだっけな?なんて思いながら、
「はじめて犬を飼ったんです!」と、おっしゃるコロスケ君パパしゃんと、
ワンについての会話を、たくさんして楽しんできました。
 

犬種違いで多頭飼いの我が家・・・・
今まで深く考えていなかった事を質問されたりして、
改めてワン社会について、夫婦で考えさせられました。


きっと・・・・・・・
ワン嫌いなルーク選手が、ルーク選手なりにテディ選手に
手ほどきをしてくれたからこそ!今のテディ選手になれたのだと感じました。
テディ選手のお友達とは、クンクン挨拶してくれるルーちゃん。
 

ルーちゃん!本当にありがとう☆"



遊びの後は、コロスケ君と・・・。


ウヒャァ!やっぱり小さい~
コロスケ君パパしゃんには「大きくて羨ましいー」と言って頂けましたが、
かぼちゃんは、「小さくて羨ましい~」と思ってましたが・・・共通して
「健康で過ごしてもらえたら、大きさ&色は関係ないですよね!」との
お話に「うん!うん!!そう!!!!」と、相槌です。


| お散歩@県立公園 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

